※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、食事後の血糖値を測ることに。血糖値が下がらない場合はインスリン治療へ。赤ちゃんが大きいため病院での出産になる可能性。正常なグルコースの数値について知りたい。

妊娠糖尿病と言われてしまいました💦赤ちゃんちょっと大きいらしいです...
今日から機械で毎食前後グルコースと1日1回食事どれか2時間後血糖値を測ることになりました( ; ; )食事療法をして暫く様子みて血糖値下がらなかったらインスリンだそうです...
グルコースは夕食食前56、食後51でした💦
妊婦糖尿病の方いますか?このままだと総合病院で出産することになりそうです...妊娠中の方は赤ちゃん大きいですか?グルコースどれくらいの数値になれば正常なのか教えて欲しいです( ; ; )

コメント

Mama

食後51とは、2時間後51という事ですか?

その56、51の数値が正確なら低すぎるかなと思います😓

私も妊娠糖尿病で血糖値測っていました。

食前100以内
食後2時間後120以内が〇
(だった気がします😓💦)

60以下は逆に低血糖と聞きました!

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    連絡ありがとうございます😭
    食後2時間後血糖値は152mg\dLでした。
    グルコースが食前56、食後51で低グルコースと表示されていました💦

    • 3月22日
まいたろ

妊娠糖尿病です。
前回の検診では特に大きいとは言われず、標準と言われました

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    今33週で2300くらいと言われたのですが同じくらいですか?(>人<;)以前まで通ってた病院では標準と言われたのですが1週間で300増えてておっきいと言われました💦

    • 3月22日
  • まいたろ

    まいたろ

    32週のとき1700くらいっていわれました!
    エコーは誤差があると思うので1回で大きいと言うのは、早い気がしますね💦

    • 3月22日