※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

旦那はこのコロナ禍で、「自分ばっかり我慢してる」「このままじゃ鬱に…

旦那はこのコロナ禍で、「自分ばっかり我慢してる」「このままじゃ鬱になる」的な発言が多いです。

重症化リスクありの娘がいるので、普通以上には気を付けてもらってますが、昨年は飲み会二回、同僚と食事、成人式で教え子に会う、等してます。

もっと我慢してる人なんてたくさんいるし、そもそも私は一年以上友達とは会ってないし、娘は満足に公園にも行けません。

娘とひきこもりの私にとっては、毎日たくさんの人と会話できるだけでも羨ましいです。

この「自分ばっかり」発言がかなりストレスなんですが、同じような方いませんか?どう対応(?)してますか?

コメント

ママリ

何がどう自分ばっかりなんでしょう😢?仕事のことですか?家庭のことですか?何に不満があるのか明確に書かれてないので分かりませんが、多かれ少なかれ誰だって我慢してると思います😢仕事のことなら同調するしかないけど、家庭のことならとことん話し合うしかないですよね😱💦それで帳尻合わせるしかないと思います💦でもそういう人って次から次に不満が出てきそうですね😢💦
前彼がそんな感じで精神すり減らしてました💦学業のことも自分で選んだ学部なのに、大変大変で支えて欲しい、あれしてこれして欲しい、しまいには研究を手伝えと言われました(私は違う学部です)。付き合いに関しても俺はこんなに尽くしてるのに、とか言われたり。こちらが学業の手伝いは出来ないというと、ほんとに彼女なの?と嫌味言われたりと、とにかく自分頑張ってる、結局何がしたいって、自己アピールなんだと思います。自分頑張ってるでしょ!?を認めて欲しいんだと思います💦それが素直に言えないから、大変だの、我慢してるだの、鬱になるだの言って気を引きたいんですよ。話し合いつつ、いつもありがとう、ほんとがんばってくれてるよね、と持ち上げるとちょっとはやる気に繋がると思います😂

• なち

なち

飲み会を我慢してる、家族で外出予定だったものをキャンセルした等、外出自粛してるのが嫌みたいです。

こちらも嫌になってきて適当にあしらってるので、「持ち上げる」作戦試してみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 3月22日
ママちゃん

全然行ってる気がします。。
私は3年前から振袖予約してたのに成人式行けずでした。
友達にも一年あってないし。。

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    私もそう思います。ニュースとかでも我慢してるこどもたちや新成人、亡くなった方のことやってるのに、自分ばっかりで「この人何いってるのって感じです。」

成人式、残念でしたね(>_<)コロナが早く収束して、楽しいことたくさんできますように。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

自分ばっかり我慢してる!なんて平気で言える人は、よほど平常時から好き勝手に出歩いてたんだろうな、という印象を受けます。うちも心疾患で息子が重症化リスクありです。友達とその子どもたちがディズニーとか行ってても、インフル怖いからやめようとか、水族館誘われても、感染症怖いから、と、コロナ以前から我慢我慢の連続です。それに比べて旦那は付き合いだとかで飲みに行ったり、私には、友達との動物園いく約束をコロナ広がってきたからってドタキャンさせたくせに、自分ばっかりゴルフ行ったり。。。俺ばっかり我慢してる!って、そんなこと言われたら、そりゃこっちのセリフだわってなりますよね😑

• なち

なち

まさにその「付き合い」発言がイラっとします……
    でも同じような方もいるんだ、と少し安心(?)しました。うちも心疾患です。
    早く自由におでかけできるよくになるといいですね(>_<)
    ありがとうございました!

• 3月23日