※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後の入院中、夜用ナプキンとお産用パットどちらが安心か気になりますか?

産後の入院中は夜用ナプキンとお産用パット(産褥パット?)どちらを使いましたか?
上の子のときどうだったか忘れてしまって💦
でも入院中パンツに血が漏れて付いてしまった記憶はあるので、より安心なのがいいのですが…どっちも変わらないでしょうか?😓

コメント

うさ

産褥パッドは産院からもらったやつのみ使って、あとは夜用ナプキン持っていきました!
私も上の子の時それでもパンツが汚れてパンツごと毎日捨ててました😂

• まま

まま

私も何枚かパンツ捨てました😂
    産褥パットもらえるのかわからなくて…病院からもらった入院に必要なものリストに夜用ナプキンと記載はあったのですが…

• 3月22日
ママリ

夜用ナプキン使いました😂
あとはナプキンショーツも使った記憶あります😂

• まま

まま

ナプキンショーツって、パンツの形したナプキンみたいなオムツ?みたいな感じのやつですか?😳

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです😇💗

• 3月23日
  • まま

まま

CMで見かけたことあって、あれ安心だろうなって思ってました😳
    この機会にちょっと使ってみたいです🙄

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

漏れるの心配なとき生理で使ってます😇
    コスパ悪いですが安心で寝れます🙆

• 3月23日
  • まま

まま

高いですが私も何枚か買っておきます!ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

1人目は産褥パッド持っていって2人目は病院から産褥パッド貰いました😳
産褥パッドの方が安心かなと思います🥲

• まま

まま

安心なのは産褥パットなんですね😳
    もうパンツ捨てたくないので安心なのがいいです😭

• 3月22日
くま

ナプキンでは間に合わず、退院してもしばらくパット使ってました(>_<)

• まま

まま

やっぱりナプキンより産褥パットのほうが吸水性?に優れてるんですかね😳

• 3月22日
げっそー

産院から産褥パッド2袋貰って産後4日くらいは使ってました。Mサイズだったかな…
その後は夜用ナプキン使ってました!
産褥パッドじゃ大きすぎて動きづらかったので😅💦
なので産褥パッド使い切らなかったです💦
より安心なのは産褥パッドかなーとは思いますが余った時の使い道がないので夜用ナプキンの大きめのでもいいと思います☺️

• まま

まま

産褥パットもらえるのかわからなくて、病院からもらった入院に必要なものリストには夜用ナプキンと書いてあったので、貰えないのかな、、と思います😭
    退院してからは夜用ナプキンとかでもありですね✨

• 3月22日
rk

私は個人的に産褥パットの方がゆとりがあって傷口が痛くなかった感じもします!
擦れる感じが嫌でしたら夜用40センチとか全然ありですよね😊

• まま

まま

産後すぐからは産褥パット、少し落ち着いたら夜用の大きいので様子見てみます😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日