※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

物を大切にする方は、どんどん新しい物を買いませんか?特に子どもが産ま…

物を大切にする方は、どんどん新しい物を買いませんか?
特に子どもが産まれてからは、ためになると思って絵本を次々と買い与えています。買い方としては、本屋さんやAmazonで5〜10冊まとめ買いを月に2回くらいしています。
自分自身があまり物を大切にできていない方で(服などは趣味が変わったり、Amazonで無駄な物を買ってしまったり)、ただ本は子どもにたくさんある環境にしたくて、物を大切にしながら、絵本やおもちゃなど子どもにたくさん買い与えている方は、どのような買い方をしているかを教えてほしいです。
おもちゃはもう買いすぎたので、今後はクリスマスや誕生日だけにしようと思っていますが、本は年間100冊くらい買ってるのと、どうせなら早く買ったほうがいいかなあと思い、クリスマスや誕生日に限らず、わたしの思いつきで買っている現状です。

コメント

空色のーと

うちは、絵本は基本的に図書館で借りるスタイルです😊

その中で、余程子供が気に入ったシリーズだけ、買うようにしています。

本やおもちゃが沢山あることと、子供がそれを活用出来ているかは、必ずしも=ではなく、本当に子にとって必要かどうか、で買うかどうかを決めています✩.*˚

  • まま

    まま

    やはり借りるのも並行するのがいいですよね。
    共働きなので、なかなか図書館に行く時間もつくれず、買ったほうが楽ちんで💦

    • 3月22日
(๑・̑◡・̑๑)

その大量の本は読んでいるのでしょうか…?
私は図書館で本を沢山借りて子供が気に入ってる本を買うようにしています。

  • まま

    まま

    本は読んでます。だいたい10冊から20冊くらい、そのときに子どもが選んだ本を読んでいます。
    買った時に興味を持たなかった本も半年くらいして急に興味を持ち出したりするので、買う意味もあるかなあと思うのですが、キリがなくて💦

    • 3月22日
ぴよまま

私も結構買ってしまってたんですが毎回違う本を読むより同じ本を繰り返し読む方が良いというのも見て最近は図書館で借りて気に入った本だけを買うようになりました。
でもおもちゃ(知育玩具)は結構買ってしまいますね💦

  • まま

    まま

    難しいですよね💦
    たしかに気に入って何十回も読まされる本は中身についても細かく突っ込むようになってきて、理解が深まっている気がします。なので、逆に購入したほうが何回も読むかなあと思ってしまいます。

    • 3月22日
ダッフィー

絵本は、うちの娘はあまり興味がまだ無さそうなので一旦新しい絵本買うのはストップしてますが、おもちゃは結構買ってる気します😅
でも、どのおもちゃも娘が自分で出せるところにしまってるので、かなり昔に買ったおもちゃも、自分で出してきて遊んだりしてますよ☺️