※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りに図々しいと思う友達っていますか?

周りに図々しいと思う友達っていますか?

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

私のまわりにはいないですが、友人は振り回されたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もし宜しければ、どんな風に図々しいのか教えていただきたいです!
    私も友達にあれ?って思うことがあったのですが、これはお互いの考え方の違いなのか、常識が薄いのか..

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

今はもう連絡も取ってませんが、図々しいというか、気が強くて勢い?で断れない雰囲気にもってかれてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    友達だとなかなか断りづらい時ってありますよね〜💦
    私も化粧品をゴリ押しされたことがあって、その時は意を決してお断りしたことがあります!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

車で迎えにきてもらうのを当然だと思ってる上に迎えに行ったら何箇所かお店に寄るように言われたり、我が家に来た時に私がだして残ったお菓子を全部持って帰られた時に図々しいなと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それはかなり図々しいですね😂💦
    私も、子供3人いる友達の家に遊びに行くときは、必ず大人+お互いの子供の分のお菓子や手土産、おかずなどを持参したり、イベント毎にはプレゼントなどを用意するのですが、うちの新築にその家族を招待したときには業務スーパーの牛乳パックで作られたババロア一つだったのにはちょっと驚きました💦
    相手もまだ小さな子供がいるので部屋も汚れちゃうかなとは思っていたのですが、10万円ほどするお雛様のガラスや椅子などを汚れた手でベタベタ..お菓子を食べ歩いて細かいゴミがボロボロ..それを拭くでもなく😭
    うちの上の子は保育園でいなかったのですが、下はまだねんね期なのに😅
    私も子供がいる中で色々と準備をしていたので、んーってなりました😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持って帰って〜!とも言ってないし、余ったら後日食べようと思ってたので普通にカバンにしまいはじめてビックリしました😂

新築のお家でそんなことあったら泣いちゃいます🥲🥲不可抗力で汚してしまうことはあるかもしれないけれど、お雛様のガラス触ろうとしたらとめるとか椅子はふく(むしろ手をこまめに拭く)くらいしてほしいですね😱

高いもの買ってきて欲しいわけではないけれど普段それだけ持ってお邪魔してるのに、ババロアだけだとなんだか悲しくなっちゃいますね🥲

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは色々と目を疑いますよね😱💦
    そこまでされると食に困ってるのかなって思いますよね💦

分かっていただけて嬉しいです😭💓
    招待したのに、気が気じゃなくて💦
    うちの子もわんぱくだし、おもちゃ借りたり床を汚してしまうこともありますが、ちゃんと拭いたりしますし、そういうのがあるからっていうことで手土産はちゃんとしなきゃって思ってるんです。子供もいるから当日の準備は大変なので、前日やそれまでに仕込んだり買ったり..
    COSTCOで余分に買って当日に届けたり..
    私が好きでやってるので、別にいいんですけどね。。別に。。笑
    今日も、友達の子が小学校にあがるのでお祝いの品をあげましたが(以前から進級のたびにプレゼントをお渡ししている)、うちの子に何かもらったことは一度もないです!笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

子供3人いる元先輩が経済的に余裕ないらしく、子供にこのおばちゃんに言ったらオモチャ買ってくれるかもよ?とか冗談ぽく言ってきたり、出産祝い3人分渡しても一度も内祝いなかったり、お金の面で色々せこくて疎遠にしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    かなりの図々しさですね😩しかも先輩!!
    私も子供3人いる友達と仲は良いし、子供達も可愛くてよく遊ぶのですが、私が遊びに行くたびに「おやつはー?なに持ってきたのー?また持ってきてねー」と、おやつ持ってくる人になってます😂
    友達の旦那(夫婦とも私の同期ですが)は、私の持参した手土産の中身を覗いてくるくらいです😑
    出産祝いの内祝いはありましたが、あげた額に対してかなり抑えられたお品でしたし、今までのトータルで見てもお金の面でせこいなって感じちゃいます😅

• 3月22日
ママチャリ

家にお邪魔する時の手土産に、友達と一緒に食べようと思ってるのに💦うちの旦那の分と、すぐに冷蔵庫に入れられてあまりその手土産を食べれません。
毎回です。そのこの旦那の分まで知りませんし、片付けられたら、その子の家にある安物のお菓子が出て来て、それが数年間続いて今はもう付き合いないです。