※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
ココロ・悩み

お友達と遊んでいたら畳に落書きが。どうしたらいいか悩んでいます。お返しはどうしますか?

よく遊ぶお友達。今日は3人で遊び、子供もそれぞれ1人ずつで3人。
大人が喋ってる間仲良く遊んでいました。
帰りの時間になってら片付けしている時、畳に少し落書きしているのを発見…😰
うちの子か、一緒に遊びに行った子がしたのか分かりません😭ただ、途中、一緒に遊びに行った子が同じペンで書いた紙をママの所に持ってきていて…💦その子のママはきっとうちの子だと言っています🥺
でも、もしかしたらうちの子かもしれないし、なんせ畳を汚すなんて本当に申し訳なくて💧
そのお家のお友達は、畳汚れたくらい気にしないし本当気にせんとってくださいと言ってくれるけど、私はずっと気になっています😭
なにか菓子折りか持って行こうかなとも思っていますが、みなさんならどうしますか?🥺また、いくらくらいのを渡しますか?🥺

コメント

a...

それは確かに気になっちゃいますね💦相手の方も本当に気にしてないのか、気を使ってそう言ってくれたのかわかりませんし😭んー私なら2,000円〜3,000円位の菓子折り持って行くかなぁ…と。

• きゆき

きゆき

毎週遊ぶようなお友達なので、気を遣ってだろうなと思っています😭
    それくらいですよね🥺💦ありがとうございます🥺

• 3月22日
  • a...

a...

頻繁に会う中なら余計に渡すかなと思います💦向こうは大丈夫なのに〜って言ってくれそうですが、コッチが気になっちゃってお詫びも自己満になっちゃうんだけど😭本当ごめんねって感じで渡します💦値段もその位が気を使わせないかなと…。2,000円のお菓子に1,000円のスタバのカードとかもいいですよね♡

• 3月22日
るてろ

きゆきさんのお子さんに
聞いてもわからないですかね??

私でしたら5000円くらいのお菓子持って行きます💦

• きゆき

きゆき

うちは聞いても、ペンはなかったよと言います💦ペンがジュースの形でストローがペンになってたらしく分かってないかもしれません💦
    友達の子は、メモ帳には書いたけど畳はわからないと言ってるそうです💦でも、友達の子の方が歳上なので信憑性がある気がします😂

• 3月22日
ら

私も2、3千円程の菓子折り持っていくかもです💦

• きゆき

きゆき

それくらいですよね🥺💦ありがとうございます🥺✨

• 3月22日