※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

女性が、子供が暗証番号を入力したくて泣いていた出来事について相談。子供が泣き続けており、疲れている様子。自分も泣き止ませようと必死だったが、疲れてご飯作る気にもなれない。

用事があり出掛けた。その先で画面に暗証番号を入力するのをやりたかったみたいでギャン泣き😩
息子にやらせてあげたら良かった話だけど、間違えるとロックかかるから指を持って押させてあげたけど、そうじゃない!自分でやりたい!と言わんばかりにギャン泣き😩

車内でも家に帰ってからも、ずーっと泣いてる😂
泣き声はすごいし、物に当たりまくってジュースは撒き散らかされるし、いい加減こっちも我慢の限界で「もう!いい加減にしてよ!」って怒鳴ってしまった🤦‍♀️

今は泣き疲れて寝てしまったけど、1時間くらい泣かれたの初めて😅
お昼寝のタイミング逃してたし、眠かったのかなー。

こっちも疲れたよーーー。イヤイヤ期もあるのかな?
ずーっと泣かれてたら虐待してると思われそうで、こっちも泣き止ませようと必死。それが伝わったのかな?😅


とにかく疲れてご飯作る気にもなれない😂

コメント

はるまま

ロックかかるものほどやりたがりますよね😭
イライラしますよね…
あの焦れば焦るほど泣かれるの本当嫌になります😂

  • mama

    mama


    ほんとそれです😂
    人多いと余計に焦ってしまって😂
    ジュース撒き散らかして、ジュースが無くなったって更に泣かれて😂
    知らんがな🤦‍♀️ってなりました。笑

    • 3月22日
  • はるまま

    はるまま

    何度iPhoneのロックかけられたか…😭
    めっちゃわかります
    うちの子わざとコップひっくり返して無くなった!冷たい!って泣き喚いてます笑
    怒り通り越して笑いがでます😂

    • 3月22日
ツー

お疲れです😂
長時間ギャン泣きされるのキツイですが、暗証番号押させなくて正解だったと思います😉👍✨
ここで押させてたら、押させてもらえるって学んじゃって今後大変だったと思うので、差し障りがあるものは「絶対ダメ❗」を貫いた方が後々楽です🥰

  • mama

    mama


    ほんとにきついです。家ならまだしも外で泣かれると抱っこしてても暴れられて落っことしそうで😱💦
    理解してくれるまでの辛抱ですよね。
    ダメなものはダメって教えないと。と思いながらも外で泣かれると手がつけられないほどなのでいつもやらせてしまってます😱
    ダメなものはダメ。ちゃんと教えていかないといけませんよね😭

    • 3月22日
ゆうまま

ダメな時はやりたくても絶対にダメで通してます。
泣いてもお構いなしです。
ゆっくり休んでご飯は適当に済ませましょう。

  • mama

    mama


    そうですよね😭いつも泣かれるのがイヤでやりたがることは基本的にやらせてあげてたので、今回や人の迷惑になるようなことでダメって言うとギャン泣きされて😱
    今まで甘やかしすぎました。。。反省

    ご飯は諦めました(笑)適当に親子丼とかにします!笑

    • 3月22日
deleted user

2歳の時期はイヤイヤと癇癪爆発の泣き、激しいですよね。
うちの子もそんなに泣くか😅😅と呆れるほど些細なことでいつまでも泣いてました。1時間とかありましたよ🥲
自分の辛抱強さとの戦いのような日々でした。
喉元過ぎればで今は記憶もぼんやりですが、、(^_^;)
大変な時期ですよね、ご飯手抜きしてママリラックス時間優先にしてください
😊✨✨

  • mama

    mama


    ほんとそれです。2歳になる前の方が聞き分けの良い子でした😂
    泣くにしてもキーキー声で泣いたりはしなかったです😂

    うちの子も、これってそんないつまでも泣くようなこと!?って感じのことですぐ機嫌損ねてます😅
    私も辛抱強さを身に付けないといけませんね。今まで泣かれるのがイヤで甘やかせすぎました😅

    今日は親子丼とかにします😂笑

    • 3月22日
なと

わかります😭
出かけてギャン泣きされると焦るし、ほんと疲れますよね😭💦💦
もう泣き声が気になってヤバいですよね😱
焦って泣き止まそうとすると余計うるさく叫んできたり😱💦💦

  • mama

    mama


    ほんとそれです😭💦
    静かな場所だと泣き声響くし、大きな声で泣かないでー!って思います😂
    もう大きいし抱っこしても暴れられると手に負えなくて💦

    他のことで気を引こうとすると更にキレてきますよね。あれなんでなんだろ😂

    • 3月22日
ちあき

わかりますー😭やらせてあげたくてもどーしても無理なものはありますもんね💦わたしもそれで1時間近く泣き続けられ、向き合うのもへとへとになり実家の母に電話して気を紛らわしました😂

  • mama

    mama


    そうなんですよー😭
    出来るだけやりたがることはやらせてたんですけど、やらせてあげられないこともあるし💦
    ほんとそうですよね。「やりたかったよね、ごめんね」って言ったら泣きながら顔ペシペシ叩かれました。笑

    誰かに電話するの良いですね😂少しは気が紛れそう!

    • 3月24日
すー

わたしも先程、公園でギャン泣きで、、、バギーに乗せても暴れてダメで、ギャン泣き抱えて帰りました。うちは、泥水で遊んでたのを止められたのが原因です。眠かったのもあると思います。家着いたら、私もイライラを抑えられず、言うこと聞けない子は、遊びに連れてかない!とか何でお利口に遊べないの!とかずっーと大声で泣かれると嫌なんだよ!とか怒鳴りました。疲れますよね…こちらが泣けてきます。今日もお疲れ様です😢💨