※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカママ✨
妊娠・出産

体外受精で心拍確認できず、稽留流産の可能性が気になる。同じ経験の方、教えてください。

同じような悩み、質問が他にもあると思いますが教えてください。
体外受精で陽性確認→胎嚢確認→心拍確認を終え、先日、2度目の心拍確認に行ったところ、心拍確認ができませんでした。8週を超えたところでしたがCRLが5ミリほどでした。まだわからないので数日後もう一度診ましょうということになり、現在色々と考えてしまっている状態です。その日は1日中泣いてしまいました。

一度心拍確認できてその後確認が出来ない場合、稽留流産の確率は高いのでしょうか。同じ経験のある方、いらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認できた後、止まってしまったら動くことはありません💦ただ角度により見えにくかったということは、ごく稀ですがあります。

• ピカママ✨

ピカママ✨

返信ありがとうございます。

そうですよね。先生はエコーの角度も変えながら診てくれていたので、可能性は低いのかなと思います。あまり期待せず次の診察を待ちたいと思います😢

• 3月22日
なか🔰

辛いですよね。。
私は1月に稽留流産で手術したんですが、心拍二回確認後の三回目流産でした。
あと私は胎芽が小さいかなと思いました。

• ピカママ✨

ピカママ✨

返信ありがとうございます。そうだったのですね。辛い事を思い出させてしまってすみません。

2回確認できてもそのあと流産する事もあるのですね。私も同じく、前回の検診から胎芽があまり育っていません。なか🔰さんと同じ様な感じですね。

希望は薄いですが、あまり考え過ぎずに過ごしたいと思います。

• 3月23日