※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で体重増加が停滞しています。母乳主体で寝る前にミルクを飲ませていますが、体重は曲線内です。ミルクを増やすべきでしょうか?

生後5ヶ月体重が増えません

4ヶ月から5ヶ月にかけての1ヶ月間
体重が全く増えてないことに気付きました😣

ほぼ母乳で寝る前のみミルクを足しています
この1ヶ月の体重は7.4キロなので
曲線内ではあります。

この場合、ミルクを足した方がいいですよね😣?

コメント

まいら

うちの子の体重もそのくらいですよ!
特に気にしてませんでした✨

ただ、生まれた時に低出生体重児(2500g未満)で生まれてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重は気にしてないのですが1ヶ月間増加していない事を気にしています💦💦
    曲線内の体重であれば特にミルクは足さなくて良いのでしょうか💦?

    • 3月22日
  • まいら

    まいら


    💩の量や離乳食などでまた変わってくるかと思います!

    私はよる9時に授乳したあと10時間あきます😂😂

    小児科でおしっこがあまり出てないようであれば飲ませて、と言われました!

    • 3月22日