※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせる時期やその後の寝場所について教えてください。

ベビーベッドに、何歳位まで寝させていましたか?また、その後の寝場所についてもお聞きしたいです。

現在は、寝室で私のベッドの横にベビーベッドで寝かせています。
皆さんが、ベビーベッドを卒業したのは何歳頃でしたか?その後は、どの場所に寝かせていますでしょうか。きっかけ等もありましたら、教えて頂きたいです。
一歳を過ぎてから、夜中に起きると立ち上がり私を見ているので、私のベッドへ連れ込み一緒に寝る事が増えました😅
直ぐに眠るので、寂しかったのだと思うのですが、愛しい反面、寝相が活発なのでもう少ししたら、シングルベッドを買って隣りに置こうかとも思っています。
宜しくお願いします。

コメント

私は5ヶ月の時点でベビーベットは卒業でそれからシングルのベットで寝ていました!
が、壁側に寝かせておいたんですが9ヶ月の頃に寝ぼけて足元まで行ってたみたいで夜中私が寝てる時にベットから落ちてしまったのでベッドを撤去して今はシングルのマットレスで寝ています!

• mari

mari

コメントありがとうございます😄
    とっても早かったんですね😲
    私も一緒に寝ている時に、一度落ちてしまった事があったので寝ていても落ち着かない感じがあります💦マットレス、使ってみようと思います✨

• 3月22日
ママリ

うちは、サイズが小さい方のベビーベットだったのですが、立ち上がるようになったのと、寝相が悪くて、足が外にはみ出たりするようになったので、8ヶ月くらいで、やめて、
隣にシングルを足して一緒に寝るようになりました。

シングルを足してもコロコロ寝相は悪くて、落ちないかヒヤヒヤして、下に座布団引き詰めたり、
なんだかベッドとベッドの隙間にクッション入れてるけど、それも埋まっちゃうし、ダブルとシングルの高さが、少し違ってしまったり、で、、
布団を横付けするなどして、もう少しまてばよかったかなぁ、とも思ってます。

• mari

mari

寝ていても本当によく動きますよね😅毎晩、柵にぶつかっているので、ウチもそろそろ狭くなってきたのかもしれません。一緒に寝ると落ちないか心配で気が休まらないので、早めに準備をしてみますが実際使ってみないとわからない所がありますよね😖💦

• 3月22日
あづ

つかまり立ちが始まったら卒業しました😌
柵を上げててもよじのぼって脱出するようになり、逆に危ないなと思ったので😅

親と同じベッドで、極力壁側で寝かせてます。

• mari

mari

つかまり立ちに慣れてきた頃に、柵が低くて落ちた事がありました。今は高くしてありますが、脚力も付いてきたので万が一がありますよね😓
    早めに対応したいと思います!

• 3月22日
ama

2歳手前ぐらいまでベビーベッドでした😊
さすがに狭くなってきたのと転落予防で、ダブルベッドの私と旦那の間に寝かせるようになりました💡

3歳になる前にシングルベッド買い足しました!
私が端っこで、いつも寒い&落ちそうな思いをしていたので笑笑

• mari

mari

親子で寝るのいいですね😆✨
    うちは、夫が大きいので2人でも狭くて😓最近、夫用のベッドを購入し配送待ちです😅
    娘も大きめなので、出来ればシングルで寝かせたいです😂

• 3月23日

つかまり立ち始まった時にベビーベッドはやめて、床に敷布団敷き詰めて家族みんなで寝てました😊
2歳ぐらいからはダブルベッドと床に敷いてある布団の好きな方でかってに寝てます😊

• mari

mari

やはり、ベッドよりは敷き布団やマットレスの方が高さが無くて安心ですね!うちも2歳位になれば、親の布団へ潜り込んで来る様になるんでしょうか😄
    選んで寝ているの、可愛いですね🎵

• 3月23日
もゆ

10ヶ月頃からベビーベッドが狭くなったので、私のベッドの横にシングルのマットレスを買って壁に横付けしてそこに寝かせています。
フレームは落ちると怖いので今は買ってません。

• mari

mari

今、考えている中で希望の寝方です😊小学生になった頃に、好みのフレームだけ買えばいいかなと😁
    割と風水を気にしてしまうので、レイアウト…頑張ってみます😅

• 3月23日
雷注意

一歳ちょい前ぐらいに卒業しました!
出せーー!!って暴れるので…笑
ベビーベッドのマットレスだけ使ってます。

• mari

mari

毎朝、柵をガタガタいわせているので、もしかしたらウチも出してくれアピールしているのかもしれません😅目覚ましいらずです😪
    そういえば、布団セットも中々の値段がしたので…使わないの勿体ないですよね😱💦

• 3月23日
はじめてのママリ

一歳すぎまで使ってました!ハイベッドで柵が高かったので乗り越えるって心配はありませんでしたが、ちょっと手狭になったなーというタイミングで友人が妊娠してたので譲りました☺️
和室に親用のダブルベットを置いていて、その横にベビーベッド置いてましたが撤去してからはシングルのマットレスを置いてそこで寝ています。
最近はもっぱら、先に寝かしてから私が娘と合流して一緒にマットレスで寝てます😅夜中に娘が起きてママママいうので、起こされるなら一緒に寝るかってなりまして💦夫が一人でダブルベットで寝てます。

• mari

mari

娘さん、可愛いですね💕隣にママがいるだけで安心なんでしょうね😆まだママと言わないので、夜中に気配で目が覚めると、黒い人影が見下ろしていて毎回ビクッとなります😰
    マットレスなら夜中起こされても、直ぐに添い寝が出来ていいですね😁

• 3月23日
ゆう

1歳4カ月まで使っていました(^_^;)
寝たら基本的に朝まで起きなかったので💦
ベッドには分厚めのベビーガードをつけていました。
場所はリビングです、隣が寝室なので、ドアを開けっぱなしにして寝ていました(^◇^;)
それ以降はダブルベッドで一緒に寝ています。

• mari

mari

朝までぐっすり眠ってくれて羨ましいです✨同じ部屋で寝ていますが、物音立てない様にひっそり入って寝ています😅
    寝相が良かったら一緒に寝てみたいですが、娘と寝ると安眠は出来なそうです😂

• 3月23日
  • ゆう

ゆう

2歳過ぎてからのが、夜中によく泣いたり、わめいたりします、、、
    寝相はすごく悪いですね、、、よく蹴られます(笑)
    朝までぐっすりは週に1、2度ですね😅

• 3月25日