※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

転勤族で地方で暮らしている女性が、地元に帰れないことで落ち込んでいます。主人も同様で、前向きになりたいけど愚痴れない状況です。

転勤族で地方で暮らしています。
今回も残留が決まりました。
4月から上の子は幼稚園。プレにも通いお友達もママ友もいる環境での入園はとても良いことだとはわかっているんです。
今住んでいるところは人も優しくてとてもいい環境だと思います。
でも今回こそ地元に帰れるかもっていうささやかな期待を持ってしまっていたために少し落ち込んでいます。
地元に帰れたら家も建てたいね、3人目は来年かな?などと主人と話していたのに…
転勤族…予定通りなんて無理なのはわかっているんです。。
コロナ禍で地元に帰ることもできなくなり、両親にすら去年はほとんど会えませんでした。。

主人もちょっとがっくりきてしまっていて、お互い相手を気遣ってあまり話題にも出さないような状態です。
前向きになるしかない。わかってはいるのですが、どこにも愚痴れないので…ここに書かせてください。

コメント

🤍

私も夫が転勤族で、私の仕事、家を買うタイミングや場所が仕事に振り回され、なかなか予定もたたず、、です😖

  • ママリ

    ママリ

    同じ気持ちの方がいるんだって思うだけでも少し気持ちが楽になりました♡
    ありがとうございます💕

    • 3月26日