※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

どちらの医療職場を選ぶか相談中。①は36歳の先生で不安要素あり。②は60歳の先生で不安要素あり。アドバイスをお願いします。

皆さんだったらどちらの職場を選びますか?
どちらも医療関係です。

①自宅から車で2〜3分で8時45分〜13時まで。
週4日勤務で平日のみです。

②自宅から車で25〜30分で9時15分〜16時まで。
週3日勤務で平日のみです。

どちらの医院も優しい先生でした。

①は36歳の先生で『お子さん居るので午前中だけで大丈夫ですよ』と言ってくださいました。オープニングスタッフを募集しています。
ただ気になる点は面接から10日経っても連絡が来なくて、痺れをきらしてこちらから連絡しました。その間に落ちたと思い②を受けました。
結果は採用とおっしゃっていただきましたが少し不信感が生まれています。面接するときも喫茶店だったのですが、私の方が15分前先に着いて面接者を待つというカオスな状態でした。先生は予定時間ぴったりくらいに来ました。

②の方は先生が60歳であと10年出来れば良いとおっしゃってました。私の夫が14歳年上なので、また私が一から仕事を探すのが不安です😭😭あとシングルマザーのベテランスタッフがいらっしゃるみたいで、ベテランスタッフの中に入っていくのも不安です。休憩時間どうやって過ごそうか悩みます。

アドバイスよろしくおねがいします🤲

コメント

①を選びます!
オープニングスタッフということでその他にも何名か検討中の方がいらっしゃって時間がかかったのではないですかね?💡
面接時に関しても受ける方が先に着くのが普通だと思いますよ!遅れてきたわけでもないので気にする点ではないかなと思います!
自宅から近くて午前のみでオープニングスタッフなので既に人間関係が確立してない点がいいなと思いました〜!

chitta

子どもがいるうちは職場から近いに越したことはないので、私なら①を選びます。
また、午前診だけなら残業と言ってもある程度時間が見えますが、②は午後診の途中で帰るということですよね?そうなると帰りにくいというか……
オープニングスタッフであれば、経験年数や場所の違いはあれど、皆同じ条件で物品等の場所やマニュアルを覚えるので、安心かなと思いました。