※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

息子が友達と遊ぶ際におもちゃを奪われたり押しのけられたりしています。幼稚園での集団生活に心配があります。揉まれて強くなるのでしょうか?

こんにちは☺️
少し心配なんですが何回か友達の子同じくらいの子が来て遊びますが息子が遊んでるおもちゃを奪ったり滑り台等使ってるのに押しのけられたりしてました💦
でも泣くわけでもなく、シュンとするかどうぞーするか別ので遊びます。
コロナなので何人もで遊んだりではなく2人だけです。
公園でも砂場でしか遊ばず知らないお友達に自分の取られてもそんな感じです💦
まだ喋れないのでゆずってあげて優しいね。息子の気持ちが報われるように声かけてますが、幼稚園とか行くようになって集団生活に馴染めるか心配です💦
揉まれて強くなりますかね😭
今が悪いわけじゃないですが。

コメント

ママリ

うちの息子も同じです🥲笑
おもちゃ奪われてばっかりです😂
これはもう性格かな?と思ってます!奪っちゃうより優しく出来ていい!と思って声掛けてフォローしたりしてます😂

  • そらいろ

    そらいろ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね💗
    私も奪ったり叩いたりするより全然いいと思うのですが、たまに可哀想になりませんか?

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    可哀想に思うこと多々あります😂息子は人見知りで支援センターに行っても自分より月齢の低い子にもおもちゃ取られて私に抱きついてきたり😂
    可哀想に思うことはありますが悪いことではないし幼稚園通い出して喋れるようになればまた少し変わってくるかなーと思ってます😊

    • 3月23日
  • そらいろ

    そらいろ

    遅くなってしまいすみません💦
    確かに悪い事ではないし幼稚園行ってもまれればまた変わりますよね☺️
    それはそれで楽しみです💗

    • 3月23日
ママリ

うちは姪っ子たちと娘をよく遊ばせるのですが、オモチャの取り合い?となると娘が悲しくなってギャン泣きし始めて歳上の姪が怒られるって感じでしたが、ここ何ヶ月かで娘も反撃?するようになって一年歳上の姪っ子と同等に取り合いをするようになりました😅
そらいろさんの息子さんの、泣かずに他のオモチャで遊ぼーとなるところ、切り替えが出来る子なんだなーって凄いと思いました😳💦💦
ウチの子は我が強すぎるのかなと逆に気がかりです😂w笑

子供は環境適応力が凄まじいのですぐに慣れますよ😆👍💡💡

  • そらいろ

    そらいろ

    ありがとうございます😊
    娘さん逞しくなられたんですね💗
    うちは切り替え割となんでも早くてテレビみたい時でもまだおやつ食べたい時でも泣き喚きますが1分くらいでじゃーいいやってってなります💦
    あまり、感情的に泣くとかが
    無くて大丈夫かなーと思ってましたが褒めてもらえて安心しました☺️

    • 3月22日