※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

現在、生後1ヶ月の娘と旦那と3人暮らしをしています旦那がバツイチで元…

現在、生後1ヶ月の娘と旦那と3人暮らしをしています

旦那がバツイチで元嫁側に女の子の子供が1人います

付き合ってるとき彼の住んでるマンションで同棲していました、整理してるときに娘さんからの手紙や写真をみつけだ事があります。でも特に何も言いませんでした

子供が生まれたので部屋数が多いマンションに引っ越しました
クローゼットの中などは私が片づけをしているし旦那も片付けをしているのをしっています
そこに普通にあちらのお子さんの成長記録のDVDがありました。
何枚もありDVD BOXみたいにしてありました
DVDに写真も印刷されており、元嫁さん旦那お子さんの3人家族で撮った写真などです
お子さんの成長のものなので前の三人家族でクリスマスパーティーみたいなのもありました

私の子供には理解できるようになったら伝えようと思っています
でも伝えず隠してる時にそう言うのを見てしまって傷つくことがあればとても嫌です

皆さんならそのDVDのこと言いますか?
言うとしたらなんと言いますか?

コメント

みるくぱん

前の家族でのそういうDVDなどを取っておくことに関してるいさんが何も思わない(捨てる必要はないと思っている)のであれば、「子供が見て傷つくかもしれないから取っておくなら見えないところに隠しておいて」と言いますかね…

  • しきさ

    しきさ

    ありがとうございます!伝えてみます😭

    • 3月22日
まりまり

理解できるようになったら伝えるというのがご夫婦の意向であれば、DVDは見えないところに隠しておくべきだと思います。

旦那さんがその方針で無ければ、まずご夫婦でどのようなスタンスでいるのか話し合うべきだと思います。

どちらにせよ、DVDについては言及して、あちらのお子さんに対するスタンスをはっきりさせておいた方が良いです。

  • しきさ

    しきさ

    もう一度はなしあおうとおもいます😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私だったら旦那様になにもいいません。

前の奥さんの子でも大事だろうし
もちろん主さんとの子供も同じくらい大切だろうと思うからです。

そして子供にも言う必要がないと思うので言いません。

バツイチだとわかってても
やっぱり前の家族との楽しげな写真を見たら辛くなるので
私なら見ないようにすると思います😊

  • しきさ

    しきさ

    私もなかなか言えなくて....😭😭

    • 3月22日
ma-.

バツイチでお子様居て での結婚時、何か決め事などはしましたか⁇

連絡・会う事・持ち物等はどうするかどうしていくかなど。

今現在の家族を大事にするならば、どうしていくか、どうなさるかを決めるのが良いかもしれませんね^ - ^

  • しきさ

    しきさ

    連絡や会うことは聞いていましたが、持ち物までは聞いてませんでした😣
    もう一度話し合ってみます!!

    • 3月22日
deleted user

理解できるようになったら伝えるのは大事だと思います!まだ話してない時にDVDや写真を見てしまったら嫌ということですよね?

私も同じ立場だったら同じ考えです!

DVDや写真が今の自分たちのマンションにあることは抵抗感じますか?

同じ立場なら、一つの箱や衣装ケースにまとめて、子供には見せたくない。理解できるようになったら私から伝えたいから、隠れてみて傷つくのは避けたいからケースに入れて外から見えないようにして、クローゼットの奥にしまいたいって言います。

  • しきさ

    しきさ

    私も伝えたいと思っています!伝えなくて知ってしまった時隠していたことに傷つくかもしれないので😣

    そうですよね!!伝えてみます💪

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私なら、これもう要らないよね?と言って
バキバキに折って処分させますけどねー笑
うちは前の女の子供とは
一切関わりがないし、
もう他人だと思っているので😅

結婚する時に二人で
どういう約束をしていたのかに
よると思います😌💡

  • しきさ

    しきさ

    結婚する時もあちらの娘さんには子供ができたこと言わないとしか聞いていなかったです...こんなことになって気付きました😭
    もう一度話し合いたいと思います!

    • 3月22日