※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

帝王切開に不安がありますか?手術後の体の動きや子供のお世話が心配です。焦りや計画変更についても悩んでいます。前向きになれる希望を持ちたいです。

3人目にして、帝王切開になった方いますか😭😣?

私は逆子で来週帝王切開になりそうです…
人生初めての手術でめっちゃ怖くて、、、😱笑

帝王切開、痛いですよね?
術中気持ち悪くなったりしましたか?
かなり傷は目立ちますか?
陣痛とぶっちゃけどっちがしんどかったですか?

手術から1日後からは、上の子達と入院するのですが、はたしてどれだけ体が動くのか未知で、お世話できるのか不安です…(笑)

もともと計画の経膣分娩で、子連れ入院予定だったので、計画が狂って焦りまくってます😣


少しでも前向きになれる希望を持ちたいです、、笑

コメント

マミー

2人目が逆子のため帝王切開でした☺
もう前日までめちゃくちゃ怖かったですが背中に打つ麻酔も私は全然痛くなかったです☺️
手術中は喋る余裕もあり隣に立ってた看護師さんと産後何を食べたいかお話してました😂
途中気持ち悪くなった時がありましたがそれを先生に伝えたらすぐ何か薬?を打ってくれてすぐ気持ち悪いのも無くなりました😳

術後はロキソニンをフルで飲んでも痛かったですが今はもう傷も痛みません。

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます!
    傷あとはかなり目立ちますか?😣グロいの苦手なので、自分のお腹見れなそうです…😭
    術後は痛み止め飲んでも痛いんですね😭
    もう怖すぎて気絶しそうです(笑)

    • 3月22日
  • マミー

    マミー

    私も産後は自分の傷が見れず母にテープ貼ってもらってました😂
    私は横に切りましたがそんなめちゃくちゃ目立つとかはありません!旦那も傷綺麗だねと言われました☺️

    • 3月22日
  • ひーまま

    ひーまま

    私も横に切るみたいです!
    綺麗に治ってくれるといいんですが…
    もう何から何まで全てが不安です(笑)
    手術はじまったら、赤ちゃん取り出して、その後は眠らされるって感じでしたか?😣

    • 3月22日
みかん

全員帝王切開です☺️
術中はお腹めっちゃ揺らされるくらいで
痛くはないです😆

2人とも陣痛きてからの
緊急帝王切開だったので
陣痛も味わってますが、
陣痛の方が最中は痛いです😭

でもやっぱり産後はきつかったー😅
1週間は自力で起き上がるのは
きつかったし、
1ヶ月くらいは歩くの変になるけど
時間薬です!!!
大丈夫です😆!!!
座薬をたくさんいれてもらって下さい!


お腹の傷しばらく痛むと思うので
腹帯と、お腹まですっぽりの下着は
必須ですよ🥺

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます!
    産後は辛いですよね、、
    恐怖で気絶しそうです、、

    腹帯持っていった方がいいんですね!!情報たすかります🙇‍♀️ありがとうございます!

    • 3月22日
deleted user

3人目で帝王切開でした(*^^*)
私もビビり倒して泣いてました(笑)
痛いは痛いです!
術中気持ち悪くなりましたがいえば直ぐに薬入れて貰えました(*^^*)
傷はまだやはり目立ちますが思っていたより見れないほどのグロさではないです!
陣痛の方がしんどかったです。(笑)

術後1日後から上の子達と入院というのが1番大丈夫かな?と思います😨
他に一緒にいてくれる大人はいますか、??
1人ではまず無理かなと思いました。
背中のチューブから痛み止め入れてもらえる病院なら
耐えられるのかな、??
私は座薬で
新生児との同室も産後四日目からでした!

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます!
    びびりますよね😭😭3人目にして、未知の帝王切開😭😭

    術中気持ち悪くなったら、言ったらいいんですね!!遠慮せず言います!🥺笑
    傷あと、見れないほどのグロさじゃないんですね!傷見ただけでフラフラしそう、、って思ってました😹(笑)
    陣痛のほうがしんどいですか?🥺だったら耐えれるかな……もう何であろうと耐えるしかないんですがね😂(笑)

    術後1日後から、付き添いなしで上の子2人見なきゃです😭
    しかも病室でお風呂も入れなきゃです😭(笑)私、大丈夫ですかね…(笑)
    痛み止めも色々あるんですね😫私は何を使われるのか…
    一番効くやつがいいって希望しようと思います(笑)

    • 3月22日
♡♡♡

経験ないですが、そうなったらどうしようって今思ってます😰まだまだ先なのにもう怖がっています😂
実は、2人目3人目の時にどちらもギリギリまで逆子で、帝王切開の予約の話を聞いてたんです。
結局最後の最後で戻ったので手術にならずに済んだのですが、帝王切開になるでしょうって段階でかなり怯えてました😭
そりゃもう産むためには仕方ないことならばもちろんやりますけれども…でも怖いっていうのは当たり前ですよね😭
先生を信用してないとかじゃないけど、麻酔効かなかったら?失敗したら?吐き気が辛かったら?とか…
想像しただけで今でも手が震えてしまいます😢
どうせなら眠ってるうちにやってほしいとか思っちゃうけど、でもその麻酔からもう目が覚めなかったら…とか😂
もう考え出したらキリがないくらいに恐怖心があります😰

いざそうなったら腹括るだろうし、別に自然分娩なら全く怖くないよってわけではないんですが、心境に共感しすぎて思わずコメント致しました😅

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます!
    今日、血液検査とかレントゲンとかとられて、着々と帝王切開への準備をされてると思うと現実味が増して恐ろしかったです😹
    私も麻酔効かなくて痛かったらどうしようとか思ってました(笑)今日の健診で、全身麻酔で寝てる間にできないんですか?って聞きましたもん🤣赤ちゃんまで寝ちゃうので無理って言われましたが(笑)
    もちろん、下から産むのも何回経験しても痛いし怖いですよね!😂でも未知の手術というのに震えます(笑)

    • 3月22日
高齢ママリ

帝王切開しか経験ないのですが…術中は気持ち悪くなったりはなかったです!

が…術後は鎮痛剤しても痛みはちょっとキツかったです。

あと、想像以上に動けませんでした😂
開腹で腹筋死んでるから、ベッドから起き上がるのが大変でした💦
トイレ行くのも一苦労…

くしゃみや咳したら激痛なので、本当に気を付けてください❗

でも術後3~4日したら、痛みもかなりマシになりますよ!

傷の治り方は体質もあるそうですが、私はミミズ腫れみたいになってます…

術後、アトファイン等の保護テープを貼ってる方が綺麗に治りやすいって聞きました。

案ずるより産むが易し‼️
頑張って下さい✨

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます!
    案ずるより産むが易し!そうですよね😭✨
    私がびびってようが、手術は着々と進んでいきますし🤣
    腹くくるしか無いですね(笑)!

    • 3月22日
ぽん

2人とも陣痛きてからの緊急帝王切開で産みました!
2人目は20日に生みたてです♡

出産時の痛みとしては、麻酔もしてますので、帝王切開より陣痛の方が痛いです💦
あたしは赤ちゃん出てきて、後の処置のときに吐き気きました💧
気持ち悪くなりそうって段階で伝えておくと薬入れてもらえるんで、早めに言うと楽ですよ😊

そして痛いのは産後ですが、
これも人によると思います☺️
あたしは痛みに強い方だし、痛み止めも効きやすいので、看護師さんに「すごいね!」と言われるほど動けてます✨が、それも、立てたことや、1人でトイレに行けたこと、歩けたことを褒めてもらえる感じなんで、上のお子さんのお世話は心配です😣
でも、帝王切開後大事なのは、術後早くから身体を動かすことなので、点滴抜けたらムリせずにですが、自分のペースで動いていけるといいと思います😊
子連れ入院でないといけない理由もおありでしょうし、不安ばかりにならず、なんとかなるかな?と思いながら向かっていくのも大切ですよね✨

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃん出てきた後の処置で吐いたんですね😭私も気持ち悪くなったら早めに伝えたいと思います!!

    トイレに行ったり、歩けたりは、産後1日後の話ですかね?🥺私、病室で子供たちのお風呂とかも入れなきゃなんですけど、体動きますかね?💧
    旦那も母も休み取れなくて、私がやるしかないんですが😭笑

    • 3月22日
  • ぽん

    ぽん

    病院によるかもなんですけど、術後0日目(当日)は導尿で管が刺さりっぱなしなのと、点滴を丸一日しないと行けないので動けません💦
    あたしの病院は1日目にどちらも抜けたので、その日からトイレ行ったり歩いたりし出しますが、激痛は伴ってます😅
    なので痛み止めしっかり飲んで、ちょっとでもマシになるようにしてください😣
    お風呂は…1日くらい入れなくてもいいんじゃないですかね?それくらいの抜き加減じゃないとムリかもです😂
    2日目になるとちょっとマシになるので🙆‍♀️
    省けるとこは省きましょう✨

    • 3月22日