※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で下肢静脈瘤らしきものができた。上からマッサージしても大丈夫か悩んでいる。

妊娠6ヶ月です。
下肢静脈瘤らしきものができたのですが、上からマッサージしてもよいものなのでしょうか??
悪化させたくないし、新しいのできてほしくないなーと思いながら。どうしようかと悩んでいます。

コメント

りーちゃん

私もできました😅
マッサージはしてないですが、メディキュットはくようにしたら今のところ悪化してません😊
酷くなってから慌てて着圧したので、悪化はしてないですが見苦しくてもっと早くはけばよかったなと後悔してます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。わたしも着圧ソックス履いてみたいと思います!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

静脈瘤の上からのマッサージは避け、着圧ソックスや静脈瘤ではない部分のマッサージが良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます!試してみたいと思います!

• 3月22日