※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

保育園に娘を預けるのが寂しい。1歳から入れるべきだったか悩んでいる。7ヵ月で入れた方、励まして。

あと1週間ちょっとで保育園、、、
娘と離れるの寂しい😭
「もう保育園入れるの!?」と色んな場面で言われ何度も心折れてます💦
1歳からにした方が、もしくは幼稚園に入るまで自分でみるようにした方が良かったのかな・・とか
もう遅いですけど💦
7ヵ月くらいで保育園入れた方、励ましてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月から保育園、8ヶ月から私も復職でした🥳✨
多分1歳になっても3歳でも、離れるときは悲しいんだと思います🥰
子どもは結構好奇心旺盛で、外で他の小さな子を見つけるとガン見して声あげて呼んでたので、歳近い子と遊べるってだけでも私はよかったなと思ってます🤭
私自身は、子どもと一緒にいられる時間が減ったことに変わりはないけど、早く戻ったことで上司や先輩などからも応援してもらえて、融通効かせてもらえたり仕事をどんどん任せてもらえるようになったので、よかったです😍

• ぷー

ぷー

確かに娘は他の子への興味があり、お散歩とか外へ出ることが好きです😃
    あと、何歳で入れても離れる時悲しいっていうコメント読んで、確かに!と思いました。ありがとうございます😊

• 3月22日
てるてる坊主

私は3歳から入れたのですが、毎日凄まじく泣かれ心がズタボロでした。
そんな中、友だちが生後半年から預けてましたが、泣かれる事少なかったし子どもといられる時間より大切に出来るようになったし、成長も周りに比べて刺激が多い分早いし、表情も豊かで早く入れて良かったと思ってるよ〜って言ってました😊
三つ子の魂百までとか色んな言い伝えがあったりして、家で見るのが当たり前と思ってる方もいると思いますが、働く姿を見て育つ子どもの方が自立心や母に対しての尊敬など多いと聞きますので、けして悪いことではないですよ☺️
ぷーさんのこの質問自体、お子さんに対しての愛が伝わりますので自信をもって仕事復帰して下さい🙋‍♀️
とはいえ、産後一年経っていないのでお体にも気をつけてつつ頑張って下さいね!🚩

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    コメント読んで涙がでました。でも前向きになりました✨
    働いてる姿がキラキラ輝いてみえるように頑張ります😊

• 3月22日
みーこ

我が家は 8ヶ月から保育園に入れました☺️
最初の方は 送る時に泣かれる事が多かったですが、今じゃ「まま 早く帰って」って言われてます😅
子供と離れる時間があるので 自分自身も気分転換になりますし、ずっと一緒にいるよりは 気持ち的には楽です!
保育士さんに 色々と相談もできたりするので ものすごく助かってます☺️

• ぷー

ぷー

早く帰ってって言われるようになるんですね😲
    寂しいけど成長は嬉しいですね✨
    確か保育士さんに相談できるの良いですね!ある意味、毎日相談できますもんね😊
    ありがとうございます😊

• 3月22日

下の子産んだ時、4月から保育園に預けます〜という方2人いましたよ!なので3〜4ヶ月で預けるのかな?でも私は何にも思いませんでした🤣それぞれ家庭の事情があるし…うちは諸事情で10ヶ月から預けた保育園を退園しましたが預けてる方が良かったです🤣
自宅保育大変で気持ちに余裕がないことも多く…
保育園に行ってる方が外でも遊べるし友達とも遊べるし粘土やお絵かきなどなど色んな経験をさせてもらえるので絶対今より充実してました!
1歳からの方が大変ですよ😭なかなか離れてくれないですしね
早ければ早いほど慣れるのが早いです😄
たくさんお友達に囲まれてたくさん成長できるので保育園も全然オッケーです!!

• ぷー

ぷー

友達に囲まれて遊んでいる姿想像すると、いいなと思ってきました😊
    そっか、、早いうちがいいこともあるんですね。
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ひろ

下の子も来月から保育園です!
可愛い盛りで寂しいですが、仕事は仕事でリフレッシュになるし、早く預けた方が慣れるのも早いと思うのである意味安心です☺️
下の子より預かり時間伸びる上の子の方が不安…😂
保育園お迎え時の可愛さは倍増ですよー!🥰

• ぷー

ぷー

早く預けると慣れるの早いんですね😃 お迎えの時、きゃー!とか言って抱きついちゃいそうです😅
    前向きになってきました、ありがとうございます😊
    上のお兄ちゃんも大丈夫だといいですね。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も6月から託児所に預けながら復帰する予定です!
実母にも1歳までは家にいた方がいいってめっちゃ言われて、もやもやしましたが決めた以上頑張ろうと思います😂😂

• ぷー

ぷー

そうですね、決めた以上頑張らないとですね😊
    保育園決まらない方がいる中、決まったということは、そういう運命でしょうからね。ありがとうございます😊

• 3月22日