※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお弁当、たんぱく質系はOK。毎日卵焼き+1品、簡単なおかずは何がいいでしょうか?

保育園のお弁当のアドバイス下さい😭✨
来週5日間まさかのお弁当です😭
料理が苦手で大嫌いな私には地獄です…しかも娘は少食…
そうはいっても持たせないとなので💦
とりあえずたんぱく質系はパルシステムの冷凍を頼みました!
一歳半~OKと書いてあるハンバーグやチキンナゲット、皮なしウインナー等
あとは野菜を入れた卵焼きを毎日固定で入れようとは思うのですが、あと1品分隙間があります😭
何を入れたら良いでしょうか?💦
朝あまり余裕がなく、ちゃちゃっと作れる物がありがたいです😭

コメント

まま

ミニトマトとか枝豆とかどうですか??

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ミニトマトと枝豆良いですです✨

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

ブロッコリーとかほうれん草のおひたしとかですかね😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ブロッコリーも隙間埋めに良いですね✨おひたしあまり作ったことないのですが、やってみます✨

    • 3月24日
❁s.mama

前日の夕飯の残りは無しですか?笑
当日作るのが大前提なら見当違いですが
小食さんなら本当少し取り分けといて
冷蔵庫入れておくだけですし🤭💓

もしくは冷凍野菜(ブロッコリーや枝豆・コーン等)
をマヨネーズで和えるだけで
立派なおかずになります✌🏻⭐️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大人用なら前日の残りを入れるのですが、子供だと衛生面が心配で😭
    野菜のマヨ和えやってみます✨

    • 3月24日
てるてる坊主

○キャンディーみたいに包まれてるチーズ
○果物
とか私なら入れます😊

朝のバタバタに+でお弁当‼︎
しんどいですね😱💦
つくらず詰めれるもの詰めましょう😘

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    果物は別容器に入れようと思ってました✨
    チーズ良いですね!早速買ってみました✨

    • 3月24日