※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

新生児の服装について質問があります。明日退院するので、今の時期に生まれた赤ちゃんはどんな服を着せるのがいいでしょうか?5月生まれの娘は短肌着とコンビ肌着でしたが、寒いと感じることがあるので、薄手のカバーオールがいいですか?

明日退院です!今の時期に生まれた新生児って、自宅ではどんな服を着せてますか?娘の時は5月だったので、短肌着とコンビ肌着で過ごさせてましたが、それだと寒いですよね…?上記に薄手のカバーオールなどでしょうか?

コメント

りんご

上の子がこのくらいに生まれました😇

家ではコンビ肌着にカバーオール着せてました💕

• みんみん

みんみん

家の中では2枚ということですね😊!参考になりました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 3月22日

昨日退院しましたが、単肌着+コンビ肌着で過ごしてます😊4月頭生まれの息子の時も同じようにしてましたが、特に問題なかったです😆🙌
でも地域とかによるかもですね🤨

• みんみん

みんみん

退院おめでとうございます!
    たしかに地域によりますよね💦うちは関東なのですが最近暖かいですし、家の中では肌寒い日以外は2枚くらい着せておけば十分かもしれませんね😊💓
    参考になりました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 3月22日

退会ユーザー

私は九州です🤗
    結構家の中は暖かいかな〜って気がしてます☺️たまに寒い日もあるので温度調節難しいですよね😵💦
    遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます🎉💕
    おうち帰って上の子見ながらの育児大変ですが、お互いがんばりましょうね❤️

• 3月23日
  • みんみん

みんみん

九州の方が暖かそうですね☺️この時期は大人でも服装難しいですよね💦様子見しながら調節しようと思います!

ありがとうございます!お互い頑張りましょう😊💓

• 3月23日