※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃめろん
子育て・グッズ

横浜市青葉区の幼稚園について何か情報を下さい🙋最寄り駅はたまプラーザです!

横浜市青葉区の幼稚園について何か情報を下さい🙋
最寄り駅はたまプラーザです!

コメント

ペッピー

徒歩通園やバス通園の有無でも変わってくると思いますが、
私は最寄りがあざみ野で、たまプラとあざみ野の間にある、美しの森幼稚園いいなと思ってました!
ただ、駐車場が下の子が1歳半までしか使えないという点で、仕事復帰した後のお迎えなど含めるとそこには入園させませんでした。

• きゃめろん

きゃめろん

コメント有難うございます!
    私も美しの森良いなぁと思っていたのですが徒歩圏内ではなく、自転車も下の子がいるので雨の日など大変&怖いなぁと思い候補から外してしまいました(^_^;)

愛和太陽、愛和、三陽、白ゆり辺りの評判知ってますか?🤔

• 3月22日
  • ペッピー

ペッピー

その中だと愛和と白ゆりに見学に行きまして、4月から白ゆりに通う予定です!
    白ゆりは去年から認定こども園になったので、仕事復帰したときのことも考え、そちらを選びました!

評判はわからないですが、白ゆりは建物改装したみたいでとっても綺麗ですよ!
    青葉区だか、横浜市の中で1番園児数多いらしいです。
    6クラスあります!

愛和は周り畑と住宅街の中にあって環境はすごく良さそうでしたよ!

• 3月22日