※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

36週5日の検査で頸管長1.5センチ、子宮口少し開いてる。心配している方いましたら、何週で産まれたか教えてください。

36週5日で、おりものの検査ついでに内診してもらったら、頸管長1.5センチ、子宮口ちょっと開いてる。柔らかそうといわれました。
一人目はなんにも兆候がなくて、38週で産まれて来ちゃったので、正産期入ったら即産まれるのでは!と、ドキドキし始めました...😂
個人差あるのは承知してますが、同じような方いらっしゃいましたら、何週で産まれたか教えてください☺️出産まで早かったので(病院ついて二時間半)心構えをしておきたいです😂

コメント

かなたん

私も36週で頚管長2cmになり、36週6日までは早産になるし胎児の推定体重も2300gだったので内服薬と自宅安静になりました。
無事に37週を迎え、いつでも出産していいよー!と言われて特に運動とかしなかったですが38週3日で出産しました!2人目3人目も1時間で出産してるので、とにかく病院に来る事が絶対!と言われてました。4人目と言う事もありやはり1時間かからずの出産でした。

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます!38週まで持ったんですね!希望が!(やりたいことがまだ残りまくりで...笑)
    毎日息子のお散歩2時間してるので不安です😂
    いやでも、さすがに二日は持つだろたぶん!と思ってますが...

4人も凄いです...!!
    出産お疲れさまでした!

• 3月22日