※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が今月末で定年になります。再任用で引き続き仕事はするのですが、お…

母が今月末で定年になります。
再任用で引き続き仕事はするのですが、お祝いで何か贈りたいです。
恥ずかしながら、今まで誕生日や母の日などをないがしろにしていて何がいいか思い付きません😭
このご時世なので、出かけたり食事などは今回は避けたいと思います。

30年近く保育園の調理をしていました。職場の方からお花はいただいたようです。
父の定年の時は名前入りの焼酎を贈りました。

何かいい候補があったら教えていただきたいです😭

コメント

はぴわちゃ

感謝状をあげ、薔薇が好きなので、60本の薔薇の花束をあげました。
感謝状はネットで賞状みたいにしてもらいました🥰

はじめてのママリ🔰

私も最近母に贈り物をしました☺️
めちゃくちゃ迷った挙句、鰻と甘酒とパイナップルと黒酢ドリンクを贈りました😄
鰻は喜んでくれましたよ😄👍

ぱん

お料理がお好きなら圧力鍋や蒸し器、スチームオーブンなどの調理器具とかどうでしょう😊❓

ちょっと高級な包丁も贈り物として良い気がします🤔

ふぅ

ブランドのお財布とかどうでしょうか?物なので残りますし、ずっと使えるので喜んでもらえるではないでしょうか?

SSR★

お母様お仕事長年お疲れ様でした!私の遠方に住む母も、昨年夏で定年退職しました。

誕生日プレゼントと一緒に、鞄が欲しいということだったので、兄弟3人でお金を出し合って、母が好きな物をお店で選んで、購入してもらいました。

誕生日プレゼントは、好きなアーティストのアルバムCDでした。還暦祝い、迷いに迷って、母に欲しい物を聞いた次第です😅母は好き嫌いしっかりした人で、切り花は花が可哀想だし、植木鉢の花は育てられないからいらない、プリザーブドフラワーもどんどん増えていくからいらないって人だったので、花は最近は贈るのは辞めてます😅

本当は夏休み中なので、帰省して皆で集まってお祝いしたかったですが、仕方ないですね💦来年は、一緒にまた誕生日を祝いたいです😊

素敵な贈り物ができると良いですね😊