※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYSI✿
家族・旦那

私の心が狭すぎるんですか?😥私は現在臨月で来月に出産を控えています。…

私の心が狭すぎるんですか?😥

私は現在臨月で来月に出産を控えています。
昨日は朝から前駆陣痛でずっとお腹が痛くて
家事をするのもやっとでした。
旦那は再婚で前妻との間に子供が3人います。
昨日は上の子の高校合格祝いということで義実家のほうでお祝いをすると聞いていました。
夕方から出て行くと思っていました。
私と1歳の息子は旦那の子供たちにはまだ会ったことはなくて旦那1人で行く予定でした。
あまりにも腹痛がすごく、しんどそうな私をみて
実家行くのに子供を連れて行こうか?
と提案がありましたが断りました。
(私のいない時に義実家に連れて行かれるのは嫌なんです。なんでも食べさそうとするし。口移しでお菓子をあげようとしたり、、)
なので息子と2人でお留守番。
それがまさかのお昼過ぎから出て行くとのこと
旦那の姪の引っ越しの手伝いに、、
ちなみに一昨日も行ってました。

そして帰ってきたのは23時
私は大きいお腹をかかえ前駆陣痛に耐えながら
息子を1人でお風呂に入れ、夕食を食べさせて
寝かしつけて一緒にベットに入って寝るとこでした。
もちろんこの時点でイライラはMAXです。
14時に出て行って23時に帰宅
義父母は義姉たち大人はなにも思わないんですかね
私が臨月なのは全員わかってることです。
昼から呼び出して夜遅くまで
しかもまだまだ抱っこ抱っこな1歳の息子がいることももちろんわかっています。
旦那もそうですが周りの大人たちも私のことなんてどうでもいいんでしょうねw

私は前駆陣痛がすごくて朝から辛かった
もしも破水したら、もしも本陣痛がきたら、、
と気が気じゃなくてとても不安でした
車乗っていかれてたのもあり、その間
お腹大丈夫?とか心配の連絡もなし、
旦那に対してはもうなんか呆れて何も言えませんでした

なんで怒ってるん?
てその一言に余計に腹が立ちました。

私がおかしいですか?

コメント

み

狭くないです!
ぶちギレ案件です。

言い方悪いですが…
だからバツ1なのかなと思ってしまいました💦

  • SYSI✿

    SYSI✿


    ですよね、、
    私もうキレるより悲しくて呆れました(笑)

    だからバツイチなんやと思います(笑)

    • 3月22日
み

連れて行こうか提案してくれてて
断られるとなんで怒ってるの?って
なる旦那様の気持ちも分かります😥

ただ心配の連絡はしてほしいなあとは思います!

  • SYSI✿

    SYSI✿


    断るのわかってて言ってるんです
    一応言っとこみたいな。

    心配とか、きっと私のことなんてどうでもいいんやなって思います💦

    • 3月22日
ママリ

再婚したのに前妻の子と関わりある時点で私は嫌です😂😂

  • SYSI✿

    SYSI✿


    そこですよね(笑)
    私もめっちゃ嫌です!
    最初はなかったんですけど、
    最近元嫁さん自殺したんです、、
    それでしょっちゅう会うようになって、、

    私気狂いそうです🤪(笑)

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    自殺!?ってことはもういないってことですか?!😳

    • 3月22日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    そうなんです、、
    で、その元嫁のお姉さんが子供たち引き取ってくれてるんですよ💦
    しかも子供たちは見ちゃってるんです、、💦
    なので唯一の親である旦那がケアしてあげないと的な、、💦

    • 3月22日
kanna

この時期いつ何があるかわからなくて2人目とはいえ、不安大きいですよね😭✨
でも自分も知らない人達のいるところに娘は連れて行って欲しくはないです…😂
イライラは赤ちゃんにも良くないし妻1番で行動してほしいですね😭😭

  • SYSI✿

    SYSI✿


    ほんとに、、
    不安でしかなかったです
    何かあったらどうしよ💦って…

    まず周りの大人たちもなんでなんにも言わないの?
    って💦
    もうなんかいろいろ無理すぎてしんどいです

    なんでもうすぐ産まれてくるってドキドキで幸せなはずやのにこんな思いばっかりせなあかんのって…

    疲れますm(_ _)m

    • 3月22日
ママリ🔰

他の方のコメントも見させてもらいました🙇‍♀️

私も一歳二ヶ月差の年子を育てており今は3歳と2歳になりました。

他に用事を作っても連絡したらすぐにこれるなら別に大丈夫です🙋‍♀️

提案をしてくれていたならまだいい方なんじゃないでしょうかね?

前妻さん自殺されてるんですよね?

それなら余計旦那さん(義両親も)は前妻さんの
お子さんのことも大切にしないと
いけない気持ちは芽生えるんじゃないでしょうか?
旦那さんからしたらどっちが大事、
どっちが一番って難しいでしょうね。

バツがついてる方と付き合う、結婚されるというのはそういうことなんだと思います。

私も特に旦那さんからの心配はなかったですし、もし旦那さんの予定があり出産近ければ実家に連絡入れて構えてもらうようにしてましたよ😌