※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

保育園見学時のポイントや延長保育について聞く予定です。仕事復帰に備えてスムーズな園生活を送りたいと考えています。

保育園の申請にあたり、見学に数件行ってみようかと思います。
見学に行ったときは、どういう視点で見て、何を聞いたら今後スムーズに園生活が送れるか教えて下さい☆
仕事復帰が決まっており、フルで働く予定なので延長保育のシステムは聞こうと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

さくらんぼ

まず、先生達の雰囲気みます
笑顔で挨拶してくれるかとか子どもとの接し方とかですかね
あとクラスがキレイに整理整頓されているかは必ずみます!
聞くのは、園指定のものや準備するもの、紙オムツか布オムツか、完母なのでどうすればいいかなどを主に聞きました。
以上児がどんな活動しているかも見てきました。
私も今保育園見学に行ってますが、園によって全然雰囲気が違うので、やっぱり見学は大事だな〜と思ってます
大切な我が子を預けるので納得できるとこに預けたいですよね>_<

• ぴよ

ぴよ

すみませんお返事がおそくなりました。
    コメントを参考にさせていただき早速見学に行ってきました。まだ1件目なので他のところと比較はできませんが好印象でした。
    でもせっかくなのに、やっぱり定員がいっぱいとか言われるとがっかりしちゃいますね〜。
    また他の所も見学に行ってみたいと思いました。ありがとうございました。

• 8月27日