※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
子育て・グッズ

1歳の男の子が活発で落ち着きがなく、知り合いの子を噛むことがあり心配。甘やかしすぎたか悩んでいます。半年違いの女の子は大人しく、多動症ではないか心配です。

一昨日1歳になった男の子何ですけど
本当に活発でご飯の時もジッとしないし落ち着きが無く
よく知り合いの子とかを噛んだりします。
私が甘すぎたかな?と考えてしまいます…

半年違いの女の子は大人しくご飯もしっかり座って食べるのに😂

ホントに多動じゃないか心配です、

コメント

ゆう

子供の半年ってかなり大きいと思いますよ✨うちは未だに落ち着いて食べられません。ただでさえ凄い小食で食べてほしいって気持ちとイライラで毎日爆発してます😂

一歳なんてさらにじっとできませんでしたよー!

• ♡りい♡

♡りい♡

確かに大きいですよね…。
    分かります😂
    ありがとうございます😭

• 3月22日
みかん

女の子と男の子の違いもありますし、その子その子の違いもあります。お母さんのせいじゃないですよ😌うちも一歳前は噛むのがブームになってましたが、今は噛まないですし、理解力がついて、やめて、というとやめてくれることが多くなりました。半年違いの女の子は一歳半ということですかね?一歳と一歳半だとまた全然違いますからね☺️

• ♡りい♡

♡りい♡

良かったです…うちの子だけと思ってました。😭
    一歳半の子です!
    大人しさが違いすぎて心配でした😭

• 3月22日
ちゃんみー

保育士です。
1歳になったばかりで、男の子だったら落ち着きなくても不思議じゃないです。
そのぐらいの年齢で半年違うは、だいぶ違いますよ😊
必ずしも女の子だから大人しいと言うわけではないですが💦
ただ、噛んでしまうというのはどういう時にですか?きっと子供にも理由があるはずです。でもまだその気持ちを言葉にできないから噛んでしまう、と言うのがそのぐらいの年齢の子にはよくあります。

• ♡りい♡

♡りい♡

本当人それぞれですよね😭
    保育士さんから言われると安心します🥲🥲

お友達と遊んでて多分気に食わないことがあったら噛んだりとかです😭

• 3月22日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

そうなんですね。やっぱり言葉が出ないぶん噛んでしまったり、叩いてしまったりというトラブルが多いのは1歳です💦言葉が出たしたらなくなってきます😊
    こればっかりは親が甘やかしたからというわけではないので大丈夫です。噛み付いてしまった時どう対応するかが大切だと思います。

• 3月22日