※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

風邪症状で仕事を休む基準は変わりましたか?息子から感染した可能性も😂

お仕事されているみなさん、どれくらいの風邪症状があれば、仕事休みますか?

鼻水が出るとか、少し熱っぽい等があっても、今まで(コロナ流行前)は休んだりしていなかったのですが、今はコロナもありますし、休んだほうがいいんでしょうか?

ちなみに息子が木金と熱を出し、今は元気なのですが、おそらく移ったんだろうなぁと思います😂

コメント

ささまる

私は子供の風邪が伝染ったかな?と思ったら熱はなくても早めに病院へ行ってます🙋
以前、子供の風邪が伝染ったみたいで、微熱程度でしたが小児科と内科がある個人院で娘と一緒に診てもらって、お薬と解熱剤もらいましたよ🏥
子供から感染した場合ではなかったら、熱が上がりそうな時は病院へ行ってます🎶

• ちゃん

ちゃん

わたしも病院行こうと思います💦
    ありがとうございました!

• 3月23日
  • ささまる

ささまる

先生に「熱出てからくるの、大変でしょ!?解熱剤も冷蔵庫入れておけばしばらくは持つし、お母さん用も出しておくから!」と言ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しくて🥺
    それ以来、早めに行くようにしてます(笑)
    早く良くなるといいですね✨
    お大事に🍀*゜

• 3月23日
礼

自分的には元気でも出勤しづらくなりましたよね😭
私だったら、37.5℃以上の熱、咳、声が出ないほどの喉枯れはお休みしますかね...
表面上見てわかる風邪症状以外はなるべく出勤します!

• ちゃん

ちゃん

そうなんですよね💦
    かなり忙しく、風邪で休むのも気が引けるし、でも鼻水ずるずるしながら仕事するのも嫌な顔されるんじゃないかと心配していました😂💦
    ありがとうございました!

• 3月23日