※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

麦茶の飲ませ方について相談です。6ヶ月の娘に飲ませる際、スプーンで飲ませるのが手間だと感じています。寝る前にはミルクを飲ませているので、麦茶は哺乳瓶かマグであげるのがいいでしょうか?

麦茶の飲ませ方について。
生後6ヶ月の娘なんですが、アレルギー疑惑があったため、離乳食のスタートが遅めでまだ、人参、かぼちゃしか食べさせてません😅
やっと、口を開けるくらいになってきたんですが、麦茶ってどうやってあげてますか??今はスプーンで飲ませてるんですけど、飲む量が増えてきて、いちいちスプーンがめんどくさいなぁと😅
寝る前だけ、ミルク飲ませてるので、哺乳瓶であげるのか、6ヶ月から使えるマグ?みたいなのであげるのかどうされてますか?

コメント

パックの麦茶で押して出してあげて、ストローで飲めるようになったら、マグに移行しました!
すんなりマグで飲めるようになりました😄

• ゆん

ゆん

なるほど!マグを買ってしまってるので、飲みが悪かったらパックでチャレンジしてみます🤔1回でパック飲みきってましたか?

• 3月22日

退会ユーザー

全然半分以上残してました😂💦

• 3月22日
  • ゆん

ゆん

早速、マグ使ったんですけどめちゃくちゃ嫌がられたので、パックでトライしてみます😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日