※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

休みの日に遊ぶ友達がいないことで悩んでいます。SNSで他の子供が遊んでいるのを見て、気になってしまうそうです。

休みの日に一緒に遊ぶママ友や子供に友達っていますか?
私自身もママ友はいないし、子供も学校以外で遊ぶ友達もいつも一緒にいるような友達もいません。
SNSを見ていると自分の子供とお友達がお家で遊んでいる写真が投稿されコメントにそのお母さんから「うちの子迷惑かけてない~?ありがとね~😊」みたいなやり取りを見ていると周りの子は休みの日お家行き来して遊んだりしてるんだな~と心がザワザワ。
気にしてもしょうがないのに気にしてしまう自分が情けないです💦

コメント

Yママ

休みの日はたま~親友と子供と公園など行ってます!
それ以外は旦那さんと息子とお出かけしてます!
あまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?私も最初は気になってましたが、子供が楽しく過ごせてくれてたらいいと思ってます(^^)
小学生ぐらいになるとまた友達ができて、遊びだすかなーと思ったりします✨
気になりだしたら止まらないですよね😂わかりますよ!笑

のんちゃん

まだ子どもが小さいのもありますが、私もママ友いないです〜!
自分の性格的に今はいらないです😂
本当に合う人が出来たら遊べばいいかな〜と。もうなんか、SNSとか気をつかう友人とか正直疲れました…😓
ママリは匿名だから別ですが、無理してまで付き合う必要ってあるのか…と。

いないですよ😊
週末は近所の公園に行きますが大体同じ顔ぶれでそこで話したりするくらいです😣

わんこ

いないですよ😂
学生からの友人が同い年なので半年に一度とか遊びますが😂
わたしも1人すごいストーリーとか投稿するこがいて、モヤってするので非表示にしたところ、平和です😊笑

ささまる

ママ友いないです😂😂
家から離れた保育園にしか受からなかったので近所に同じ保育園に通ってる子もいない、娘がめちゃくちゃ人見知りで追いかけられたら泣く、遊んでる遊具に子供が来ると無条件で泣く…という感じなので、親子ともに友達はいないです(笑)
私の地元に、友人達が同い年の子供がたくさんいるので、地元に帰れば一緒に遊んでもらってはいますが、コロナもあって帰れない状況が続いてるので一年以上、友達と遊べてないですね(笑)
もう、この辺りは子供の性格も絡んでるので、私も無理して付き合わなくていいか🌟と思っちゃってます😂