※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠中のポリープについて、先生によって取るべきかどうかで意見が分かれて困っています。出血や感染のリスクがある中、不安で様子見中です。流産や死産の記事を見て不安です。取るべきでしょうか?

妊娠中にポリープあった方!

今行ってる病院が担当医制ではないので
先生によって取る方がいい、取らない方がいい!
の先生に分かれててどうすればいいのかわかりません!

おりものに線のように度々入ることがあって
1番信頼してる先生は出血が多かったら取るけど
基本取らないよと言われましたが今日の先生は
僕は全部とるよ!そのままにしても感染して破水とか
あるからね!って言われそのままならまた出血
するかもよと言われましたが私は出血というより
おりものに線が入るレベルなので
とりあえず様子見で!と言いましたが
とるほうがいいのでしょうか?

取って流産とか死産とかそう言う記事を
よく見るのでどうしても不安です( ; ; )

コメント

deleted user

子宮頸管ポリープならありました🙋‍♀️
私の場合、少量ですが出血が数回あったので
毎回心配しちゃうだろうし取ろうかって感じで取りました。
基本そういうことがなければ出産時に取れることが多いから放っとくよと言われました😊💡

1人目はそのせいか切迫になりました😭

  • A

    A

    私もその頸管ポリープなのか
    子宮の出口にあると言われました( ; ; )

    基本的に出産の時に取れる
    って私も言われました😭
    けどちょくちょく先週から
    出血があるので心配で( ; ; )

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になりますよね😭
    ただ、ポリープ取ると切迫になりやすいそうなので
    取る方向で先生に相談されてみたらどうですか?
    ただ、もしかしたら出口だと
    破水の確率もあって場所的に取れないのかもです😭💦

    • 3月27日
  • A

    A

    私元々切迫体質なので余計です😱😭

    当たった先生4人のうち
    3人は置いておきましょう
    で1人微妙な先生だけやたら
    取りたがってて他の先生は
    とると流産するのも0じゃないから
    ってことでおいてあるんですけど
    出血が最近あるので不安になります( ; ; )

    • 3月27日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも入院初期からポリープあります💦
わたしも少し出血が見られていますが、わたしの先生も取らないという方針です!取って出血を起こして、子宮内感染する可能性があるから、と言われました😢
わたしもこのまま様子を見ていくつもりでいます。産むまである方もいる、と伺ったので😵でも心配ですよね😢

  • A

    A

    ポリープだけならまだしも
    出血あると不安になります( ; ; )

    1人の先生もそれ言ってました!
    私の場合ポリープ小さくて
    とったらとったで出血しそうって🩸

    産む時取れるのが
    大半って聞きますけど
    そこまで出血と付き合うと思うと
    不安で不安で( ; ; )

    • 3月27日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    確かに不安ですよね💦
    でも赤ちゃんの生命力信じて、出血したらすぐ受診!くらいの気持ちでドンと構えていようと思います😊
    お互い無事に出血できますように❤️

    • 3月27日
  • A

    A

    おりものに少しでも混じる度に
    いってましたが最近は鮮血に
    なってきてでも毎回様子見って
    なるのですごい不安です( ; ; )

    大きく構えとくのがいいですよね♡
    お互い元気に出産しましょう♡

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は転院前はポリープがあることすら知らず、転院先の初検診で「ポリープがあるので取りますね」とそのまま取られました🤣

転院前にポリープがあることは言われてなかったのでびっくりしましたが、転院先の先生曰く「出血した時にポリープのせいなのか、赤ちゃんが何かあったのか分からなくならないように」とのことでした〜

本当、病院・先生によって違いますね😅

  • A

    A

    なるほど!病院によって方針
    違ったりしてとられてることも
    あるんですね!!!

    本当せめて病院で統一してほしい
    ですよね( ; ; )私もポリープについて
    見てもらった4人の先生のうち
    3人は留めとくって言ってたので
    様子見になりそうです😭

    • 3月27日
deleted user

私もありますが、
病院の方針としては
今はまだ様子見です。
出血がたまにありますが
少量なので。
とることで出血するので
それもよくないから〜
とのことです。

出血する度に胎盤や子宮の様子など
確認して出元を調べますが、
結局大丈夫そうだねー
またポリープからだねって
なります😓

  • A

    A

    私も全く同じ状況です!
    この投稿した時はおりものに
    極少量線のように混じるだけなのが
    最近切痔くらい鮮血が
    つくようになって
    病院いってもこれくらいなら
    様子見でいいよーって( ; ; )

    私もポリープ小さいから
    とったらとったで出血しそう
    と言われました🩸

    私も出血のたびにいってて
    もう週2.3でみてもらってて
    生理並みじゃなければ様子見と
    言われました😭😭😭

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰 

子宮頸管ポリープが原因で安定期に大出血しました。。
出産時に取れることが多いからお医者さんには様子を見てみようもいわれ3日ぐらいで出血もとまり、それ以降出産まで血を見ることはありませんでした!

  • A

    A

    大出血は怖かったですね( ; ; )
    でもそこから止まることも
    あるんですね!止まって良かったです👏🏻😭💕

    私も初めは極少量うすく線のように
    混じるだけなのが最近
    切痔くらいの鮮血が
    つくようになってしまって
    ここ1週間くらい止まったり出たりで心配なります😭

    • 3月27日