※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

吐き出させてください。辛くなってきました。もうすぐ生後4ヶ月の娘がい…

吐き出させてください。
辛くなってきました。
もうすぐ生後4ヶ月の娘がいます。完母です。
あまり飲まない(1回90くらいしか飲みません)のに吐き戻しがあり、体重の増えも緩やかです。また、泣いてほしがることもせず、5時間でも間隔があいても指しゃぶりをしてご機嫌でいます。さすがに、心配なので4時間以内には飲ますようにしています。

出生2869gで現在は5700gくらいです。
生後2ヶ月頃までは吐き戻しがあったものの、1日40gのペースくらいで増えていましたが、現在は10gくらいのペースになっています。

飲んだ後に縦抱きにしていても吐き、横にしても吐き、2.3時間後にも吐き…2人の洋服が汚れるくらい吐きます。
吐いたあと機嫌もいいし、3ヶ月検診では先生から何も指摘はありませんでした。
ニコニコ笑ってるし、足もバタバタさせて、2ヶ月半でくびもすわりました。

でも、飲んでいないのに吐くのが辛いのです。
もう辛くて辛くてたまりません。
ミルクにしてもミルクの方が多量に吐きます。

吐くのは仕方ない、こういう子なんだ、と思ってもやはり、体重のこともありなんで吐くの…と辛くなります。

もう授乳のことばかり、体重のことばかり考えて、最初は楽しかった育児もどんどん辛くなってきました。

保健師さんなどに、相談に行こうと思うのですが、チャイルドシートに乗せると吐くのでそれもしんどくて辛くて億劫です。もう吐くのを見たくないし、かんがえたくもないのです。
ひどい母親だと思いますよね。
でも、もうしんどくて辛くてたまりません。

どうしたら、気持ちを切り替えられますか…

コメント