※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

朝から2歳3ヶ月の息子が大泣きで、朝ごはんも食べずに保育園に行った。大変で不安。同じような経験ありますか?

2歳3ヶ月の息子のことです。朝から子供の癇癪がひどすぎて、1時間マックスレベルの号泣、仕方ないので抱っこし続け、朝ごはんは一口も食べませんでした。もちろん私も食べれませんでした。全然泣き止まず服も着ないので肌着のままベビーカーに乗せて、号泣のまま保育園に放り込んで来ました。周りから見たら肌着のままベビーカーに乗せてひどいママと思われてるかもしれませんが、朝から格闘して格闘してもダメだったのです。仕事休もうか、、、とも思いましたが、休めないし。泣いている理由もわからない。何で泣いてるか教えてって言うと何故かますます泣く。皆様にもこんな朝はありますか?
私だけがこんな大変なのかなって思う時があります。言葉や身体的な発達は普通で、好き嫌いもないけど、とにかく癇癪がすごくて、大丈夫なのかなって不安になります。

コメント

はる

大変な朝でしたね💦
私はもうYouTubeに頼りっきりです。
泣いてどうしようとない時は抱っこしながらお気に入りのYouTube見せて、そしたらだいたい機嫌直ります。
そして保育園の方がお互い平和に過ごせますよね☺️
迎えに行ったらケロっとしてニコニコで寄ってきます😊
ひどいママだなんて思いませんよー🤗きっとこのお母さん朝大変だったんだろうなー!頑張ってたんやなーって思います!!
昨日の夜に上の階に住んでる同じくらいの子供がイヤーーってずーーっと泣いてる声が聞こえてきました。お母さん必死に「一郎さんの牧場で〜イヤイヤよ〜♪」って歌うたってなだめてるのが聞こえてきました。
あーーみんな一緒なんや!頑張ってるんや!子供の為に歌うたってお腹空かせて頑張ってるって思いました。
だから泣かせてても肌着のままでもひどいママだなんて絶対思いませんよ😊

ゆまたん𓆡𓆜𓇼𓈒

うちにも2歳3ヶ月の息子がいます。
わかりすぎて、コメントしちゃいました😊
うちの息子はトミカが大好きで寝る前にベッドの上に置いてたのですが、朝起きたらお気に入りのトミカがない…ギャー!!というのが過去に2、3回。
よく分からず起きてすぐ癇癪を起こしたこともありました。
他にも朝だけでなく、最近になって保育所帰りや休みに出かけた帰りなど、自分で納得いかないと泣いて騒ぎます。
そんなときはもうわりきってYouTubeに頼ったり大好きなアイスを食べさせたりです笑
最初は抱っこして向き合おうとか思ってたけど、それでも無理!自分がストレスたまらないように割り切ろう、もういいやって思ってます🤣
魔の2歳児とも言われるけども、自分の意思がはっきり出てきた、成長してる証拠だと思って…大丈夫ですよ!
疲れない程度にやっていきましょ!

ちゃちゃ

なんで泣いてるのか、自分でも分からなくなっちゃってもう何もかもが嫌なんでしょうね😭
息子も、昨日久しぶりに夜泣きがあり、朝起きると、目やにで目が腫れ上がってました💧
こんな状態で保育園は可哀想か…と、思いつつ格闘しながらなんとか朝飯を少しずつ食べさせ、保育園にほりこんできました💦
息子さんも成長の過程で大変ですが、お母さんだって人間ですもん。何が嫌で泣いてグズってたら誰だってイライラします。
気楽にいきましょう👐