※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日が近いかもしれませんが、基礎体温が下がった場合、妊娠可能性は低いかもしれません。体調や体温の変化に不安を感じています。

3/11排卵日と思われます。
排卵検査薬使用です。
なので、高温期11日目だと思うのですが、今朝基礎体温を測ると36.19度
測った時は体がほてっており、少し汗かいていたかもしれないです。
体温計が冷たかったりすると低く出ると聞いたこともあります。
基礎体温測るの難しいです💦
昨日まで36.64度でした。
体調は足の付け根の違和感、頭痛、少しお腹の調子が悪かったです。
普段生理前はイライラと情緒不安定になるくらいで今はそれはありません。
明日の体温次第でしょうけど、でも、下がったってことは妊娠の可能性低いですかね?
インプランテーションディップかなとも思ったのですが…
またダメかなー😭

コメント

mom.

基礎体温は口ではかるので、動いた後にとかでは無い限り誤差はないと言われたことがあります🥺

11日目なら早期出来る検査薬なら出ますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    朝起床の2時間ほど前に息子が寝返りでベッドの下の方におり、上体を起こし移動させたのですがそれだと誤差でますかね😅?
    早期の検査薬買ってはあるのですが、フライングして出た試しがなくて😭

    • 3月22日
  • mom.

    mom.

    動いちゃってるのなら今朝測ったものは体温が変わってるとは思います😣
    お寝起きで動く前、そしてだいたい時間も同じではないと測っていても変わります😅

    普通の検査薬よりは早く検査できるので、数値も高いもので出るのでフライングでして出ないと…ってなっちゃいますね🥺

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    ついうっかり起きちゃったりするんですよね😅
    時間は大体同じ時間心がけてますが、これもなかなか💦

    そうなんですよ💦
    判定真っ白だとめちゃくちゃ落ち込みますよね😅

    • 3月22日
deleted user

口の中で測るので体温計が冷たい、汗などはあまり関係ないです🙌🏻
ただ口呼吸の場合は測る前に体を動かさないで3分ほど口を閉じてから測るとかはありますが…🤔

あとは明日の体温次第かなと思います🥰

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    息子もいてあまり時間取れないので予測でしか測ってませんが😅
    起床の2時間ほど前に上体飲み起こしてしまいました💦
    明日また測ってみます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月22日