※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が続く不安。皆さんの経験を知りたい。罪悪感も。

妊娠初期つわりについて質問です!
私は4wくらいから悪阻が始まり昨日までほぼ寝たきりでした
今6wなのですがこんな早くは悪阻終わらないですかね⁉︎
皆さんがいつからいつまで悪阻あったのか知りたいです!
出来れば悪阻終わっててほしい😭
2歳4ヶ月の息子を公園にも連れて行けず
ストレスが溜まってるだろぅなぁ〜と罪悪感です😞

コメント

deleted user

7週から始まり今もありますが
だいぶ落ち着いてきました😭!
1人目は7週から8週までの1週間しかありませんでした😊

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!
    1人目1週間だけ悪阻凄いですね😳
    そしてうちの子と2ヶ月違い♡
    わたしも早く10週とかになってほしいです!
    毎日が長すぎますよね💦

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目はめちゃくちゃ軽かったです、、!
    今回は軽い方だと思いますがきついです😭😭

    上の子は毎日YouTube見せてしまい外にも行けない日があってかわいそうでした😭😭
    ご飯もレトルトだし、、

    早くつわり抜け出したいですね😓💦!

    • 3月22日
  • りぃ

    りぃ

    ほんとつわりきついですよね🤮
    食べてもすぐ吐いちゃうし💦

    今が一番お外で遊びたい時期だと思うのに罪悪感ですよね😔
    私もカップ麺とか食べさせちゃってます💦
    お互い頑張りましょ!

    • 3月22日
a.m

はじめまして(^^)

私は明日で 7wなんですが、
6wから つわりが始まりました😢

次男のとき、安定期頃まで
辛いつわりが続きました💦

そのときは実家に 助けてもらって寝たきりだったのですが、
今回は 長男の保育園などで、そうゆうわけにいかず、、

息子2人の相手できず横になってるときもありますし、
罪悪感 感じる気持ちも分かります😭
あと1ヶ月は、、ごめんね😭という気持ちです💦

ママが元気になったら 沢山遊ぼうね と言って、少しでも調子が良ければ一緒に絵本読んだりしてます☺️

早く つわり終わって欲しいですよね😭😭😭
なんとか 乗りきりましょうね😭😭

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!
    私も1人目の子が安定期くらいまでだったのでびくびくしてます💦
    2人のお子さんがいながらの悪阻お疲れ様です😭1人でも大変なのに凄いです👏

    終わりがくることを願ってもう少し耐えましょうね♡

    • 3月22日
まま

1人目は3w〜産むまで
2人目は4w〜安定期すぎくらいまで
3人目の今は8wから始まりだいぶ落ち着いてきました!

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!
    1人目産むまで10ヶ月悪阻は辛かったですね😢
    ほんと悪阻て人それぞれですよね!
    早く落ち着いてくれることを願いたいです!

    • 3月22日
クマʕ•ᴥ•ʔ

5wから悪阻が始まって安定期に入った16wちょっと過ぎた頃に悪阻終わりました🤮

悪阻ある頃は遊びにも連れていけんし、眠たいしでずっと家でごめんね!って思いながら過ごしてました😞

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!
    16w😭まだまだですね😞
    今日は大丈夫かもと思って公園に向かったけど無理で帰ってきてしまいました💦
    ほんとごめんねーて感じですよね😔

    • 3月22日
  • クマʕ•ᴥ•ʔ

    クマʕ•ᴥ•ʔ

    1人目の時より今回酷くて水分も取れませんでした🤯笑

    そういう時ありますよね🥺
    私も『今日元気やけん外出よ』って出たら気分悪くなって大変でした😂笑
    2人の時は無理やってなったので旦那がいる時は公園など連れて行って私はトイレとお友達になってました😂笑

    遊べんかった分悪阻が終わっている今遊んであげようと思ってます🥺

    • 3月22日
  • りぃ

    りぃ

    水分も取れないのはきつすぎますね😞
    急に気持ち悪くなるの嫌ですよね!
    今度旦那が公園に連れてってくれるみたいなのでそれまで我慢させちゃうけどって感じです😭

    そうですよね!私も悪阻終わったらたくさん遊んであげます!

    • 3月22日