※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係で、心配されることに違和感を感じている女性がいます。子育て経験も長い彼女に対して、重く感じるアドバイスが気になっているようです。経験を共有できない関係に悩んでいます。

ママ友のことです。
保育園のママ友でよく顔を合わせて、兄弟が同じクラスなのでよく連絡を取り合っています。
久しぶりにこの前ランチしたのですが
なんか、後味が悪かった…というか…
別にアドバイスを求めてないのに結論を出させようとしたり、私が悩んでいたとき相談してほしかったみたいなこと言われて、とにかく私のことが心配だと言われました😅😞3年前に県外から引っ越してきたというのが一番のようなのですが、新しい土地で友達も出来たし、慣れない土地でそれなりに楽しんでいるので、逆にそんなに心配されていることにもちょっと違和感を感じて😅😅💦

そんなに、気にかけてくれる友達がいて、ありがたいのですが、なんか、重いというか…
そして、申し訳ないのですが、私の方が子育て経験も長くていろいろ経験してるのに、
いろいろ言ってくるんですよね…

まぁ、これは、合わないってことですよね😵😵

はぁ😵💨

ほんと、ママ友って大変…😒😒😒

こんな、経験ありますか?

コメント

Yママ

後味が悪かったなーって思うのでしたら、完璧に付き合わないのも悪いから少しずつ距離置くようにしてみてはどうですか?
心配してくれてることにはありがたいですよね✨
私はママ友いないですが、やっぱり大変なんですねー😢
本当に気が合う方が現れたらラッキーですけど!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…相手が何気なく言った一言が私には気にさわる…てことは無理ですね😅😅
    ほんと気の合う人はなかなかいないから難しいです。幼い頃からの親友とかの方が断然楽です!!!

• 3月22日
  • Yママ

Yママ

私も幼なじみが1番楽ですね✨
    気は使いますが、長い間一緒だから色んな話しができ楽しく過ごせます☺️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですね!
    やっぱりママ友はほどほどにします😅💦💦ありがとうございました。

• 3月22日
mei🍒

わたしも結構お節介な部分があるので逆に勉強になるというか、重たいと思われることもありますよね😭

会ってモヤモヤするということは性格的に合わない部分があると思います。
私も経験あります。ママ友って響きも苦手で、まあ子供が同い年で出会っただけのことだからその場その場の付き合いでいいやと思うようにしてます。
難しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、その子ははっきり
    「悩みを打ち明けてくれたら
    心を開いてくれたと思って嬉しいし!なんでも話して~!」と言ってきたので😅
    そうそれですよね
    結局子供が同級生ってだけの話で、子供を通して出会ったわけで…
    なんかその友達はよく誘ってくれるのですが、それもまさか私のことを心配して誘ってくれてたのか…よく分からないのですが、
    やはりその年になって新しい友達は、つかれますね😣😣

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか、四人目をご妊娠されているのですね、しかも上のお子様、みんな女の子😆💕💕💕
    うらやましいですぅ!
    うちは男、男、女、女です☺

• 3月22日
  • mei🍒

mei🍒

あ、なんかそこまではっきり言われるとちょっと引いてしまいますね😅
    深く深くお付き合いしたい方なんですかね😩

誘ってもらえるのは嬉しいけどやっぱり昔からの友達じゃないぶん疲労感すごいですよね。距離感もどうしたらいいのかわからないですし💦
    私はもう情報交換が出来れば十分なので自分のことも相手のことも深く話さない聞かない、話してきたら聞くスタンスでいます(笑)

• 3月22日
  • mei🍒

mei🍒

そうなんですー😂旦那は男の子を諦めきれないようですがこればかりはわからないですよね😂私も男の子育ててみたいなと思っているので羨ましいです!!
    ちなみに4人育児ってどんな感じなんでしょうか?3人のときと何か変わりましたか?💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのスタンスにします!
    深く話さない!というかまず、
    もうランチはしなくて良いかなぁ(笑)と思ってます😅😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は…なのですが
    長男&次男がかなり手がかかったので、三人目で初めての女の子で、それはそれは天使のようで(笑)
    さらに四人目も女の子で、これまた天使のようで…
    うちの場合は!なのですが、
    三人目から四人目は私の体力が多少奪われるくらいで、あとは、ほとんど変わりません😆むしろ四人目は本当に孫のようにただただかわいくて癒しの存在なのでなくてはならない存在です(笑)😍😍
    男の子も男の子で、ママ大好きが止まらないので可愛いですよぉ😁
    男の子だと良いですね❗😊✨

• 3月22日
  • mei🍒

mei🍒

ランチはちょっと疲れちゃいましたよね😅そんな感じでいきましょう😂(笑)

御丁寧に答えて頂いてありがとうございます💓なるほどです😳性別は違ってもうちも3人目は天使です(笑)長女次女が第一次反抗期に入ったからなのかもしれませんが、可愛くて甘やかしてしまいます😂😂
    4人目になると孫のような存在になるのですね!!(笑)上の子たちに手を焼いてるぶんやっぱり下の子って癒しの存在なのは共通なのですね💓💓
    男の子絶対可愛いですよね!!😍
    少しの期待を持ちつつ、過ごします(笑)
    ありがとうございます😚

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…

なので、上の子が赤ちゃんじゃなくなり歩き始めるとまた赤ちゃんがほしくなるというのを繰り返しています(笑)五人目もほしいくらいです😍😍それから兄弟が多いと子供たちだけでいろいろ解決したり相談して決めたりするので社会性も身に付きます(笑)

• 3月22日
  • mei🍒

mei🍒

それすごくわかります😂😂
    お金のこととか色々不安もあるんですけど、末っ子がちょっと大きくなるとほしくなります(笑)新生児尊いです😂でもそれを言うと大きくなったらどうするの?とも言われます😅それはそれで違う楽しみが待ってますよね。遊び相手が常にいるという点では本当によかったなと思います☺️社会性、確かに身につきますね✨
    5人目すごいです!!😍私はそろそろ働きに出ないとと思ってた矢先の妊娠だったので今回で最後かな〜😊子だくさん賑やかでいいですよね💓

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    産むのは良いけどこれからのお金のこととかは?と旦那は言います💦💦そのあたりはなんとかなると楽天的です😅産めるのは今しかない!といつも旦那を説得してます(笑)
    三人目で初めての女の子が来てくれて嬉しくて、そしたら姉妹を作ってあげたいと思い、四人目を…そしたらさらに三姉妹にしてあげたくて、五人目ほしいです(笑)もうエンドレス(笑)病気ですね😅😅😅

• 3月22日
  • mei🍒

mei🍒

なんとかなるは私も常に言い聞かせてる部分です(笑)考えると頭が痛くなるので😂
    年齢的なこともありますもんね。授かりものだし産めるうちにっていうにはすごくわかります。
    そんなの聞いたらうちはもし男の子だったら男兄弟作ってあげたいとか思ってしまうかもしれないです😂エンドレスですね😂(笑)
    産める環境があるのなら素敵なことだと思います💓💓

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的には…うちはもう四人目で本当に最後かもしれないですが、四人目の産後4ヶ月で生理が再開したので、俄然やる気が出てきてしまいました(笑)😂😂
    三人目も産後2ヶ月で生理が再開してて‼️
    ほんと許されるなら何人でも欲しいです😃

• 3月22日
  • mei🍒

mei🍒

それは……!!欲しいという気持ちがあったらやる気出てきますね💪(笑)
    羨ましいです!私は生理が再開するまで1年以上かかりました💦病気かと心配になりました😅
    お金が天から降ってきたら私もまだまだ欲しいです😂😂😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!宝くじ当たらないかなぁと常に思ってます(笑)
    いやぁ、でも実際は、完母なので、生理が重なるとしんどいです😞😞ヘロヘロです💦

• 3月22日
  • mei🍒

mei🍒

そうなんですよね(笑)年末ジャンボに賭けてましたがま当たる訳もなく😂
    完母で直ぐに再開されるのは凄いです!!
    しんどいですよね、生理😭😭
    妊娠したら生理止まるから、変な話それも楽だなと思って妊娠したい理由の一つかもしれないです(笑)そんなこと言ってたら一生妊娠してなきゃいけないですけど😂💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!あとはさらに言えば妊娠出産してたら、働かなくて良いのでそれもかなり大きいです😅今は育休中です💦

いつも以上にだるかったり、イライラすると思うと生理前だったりして納得します。😒😒

• 3月22日
  • mei🍒

mei🍒

確かに!😳育休中ですか😊ずっと同じところで継続して働かれているんですね。私はパートだったのでやめてしまって、また1から探さなきゃです😭😭

女性は大変ですよね😇役目終えたらもうさっさと終わってほしいです😂

• 3月22日
しゅん

わたし的に感じたのはそのママ友は主さんのことがとても大切なんだな〜と思いました。もしかして初めてできたママ友とかかも?

なので特に害がなければこのまま浅く付き合うくらいでいいのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~!すごい!
    その友達、ママ友今までいなかったと言ってました!
    なので、たぶん私がはじめてかもです。
    イメージ的には運動部では絶対部長やってそうなタイプです(笑)

• 3月22日
  • しゅん

しゅん

責任感強そうですね!
    主さんにとっては余計なお世話ってかんじですね😥

• 3月22日