※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、息子が病気で保育園を休むことが多く、有給も使い切りそうで悩んでいます。保育園デビューはこんな感じでしょうか?

はぁ😖😖先輩ママさんどうか励ましを、、
仕事復帰して2ヶ月。息子も保育園通い出しました
ですが、熱やら突発性発疹、全身蕁麻疹やらで
もう、結構休んでます。
おまけに息子から風邪移って今日は死にかけです
仕事休みました
仕事場に申し訳ないのと有給もあっという間に
使い切ってしまいそうです。
保育園行き始めはこんなものですかね?

コメント

deleted user

行き始めは毎週のように
熱の連絡きてました😭😭
息子の場合は7ヶ月から
やっぱ行きだして1年くらいは
迎え多かったです...
進級しだしてやっと熱もでず
毎月行けるようになり
去年からは全然連絡ないです😊
職場にも理解がないと
続けにくいです😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    7ヶ月から保育園に
    行きだして でした😅

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

復帰年は入院2回しましたよ!
そんなかんじです😂😭😭
腸重積?で救急車も乗りました。。

入院してないだけよかった、子供が元気になったらよかった、子供が生きててよかった!と思いましょう✨

どんどん強くなっていきますよ!

deleted user

お疲れ様です!
子供が体調を崩すのも
自分がもらうのも
職場に休みの連絡をするのも
全部全部きついですよね…

うちの子も保育園行き初めて1年くらいは体調不良のオンパレードでした💦
でも1年過ぎると本当に嘘のように風邪引かなくなり3歳ですがここ1年熱どころか鼻水すら出してないです😊🙆‍♀️

今が頑張り時かなと思います!
お大事にしてください😌

MT

上の子の時、丸2ヶ月ぐらいは、休んでばかりでしたよ🥲
そんなもんですね💦
治ったと思ったらまた...🥲
私は、有給もすぐなくなって、欠勤扱いでした😢
職場方が優しい方々でみんな通った道やから仕方ないよって見守ってもらってましたよ😂
来月から下の子が保育園なので、覚悟してます😭