※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日旦那との別居への話の中で、私は体がしんどくて寝てる時とか辛い時…

昨日旦那との別居への話の中で、私は体がしんどくて寝てる時とか辛い時に寄り添って欲しかったし大丈夫?の一言がほしかったと伝えました。旦那からは、「オレは寝てるならそっとしておこうと思った。」と返事があったのですが、私が起きてからも何も声かけなかったやんと伝えたら、「その時に言ってほしいことはその時に言わないと分からないし母親(私からしたら義母)もそうしてほしかったんじゃない。」とのことでした。
もちろん自分の気持ちってちゃんと伝えないと分からないし、その時に言うべきなのも分かってます。後からほじくり返すことでもありません。
皆さんに聞きたいのは、2人の話を義母の話にすり替えられてないかな?ということです。なんで私の気持ちの話してるのに、義母?と思ってしまいまして。義母とは仲は良くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら義母さんがご主人に愚痴ってたことがあるとかですかね?
みかんさんが何もしてほしいこととか言ってこないのよ〜
とか😂
それをご主人が自分の経験から、
みかんさんは自分の気持言わないけど言わないとわからないよ。(義母も言ってたし。)
っていうことなのかなと。

• ママリ

ママリ

義母が旦那に愚痴ってはいたらしいです。同居の最初の月から😅
    ただ、してほしいことを言ってこないというよりは自分のことを気にかけてくれないという方みたいで。してあげたいよりも、してほしいが強い義母なので。
    旦那は義母も心配してほしかったんじゃない?ってことを言いたかったんだと思うのですが、夫婦のことを話してるのに義母のことを持ち出されたのが嫌で😓私って子どもだなぁと。

• 3月22日