※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
子育て・グッズ

学校からの不在着信で、保健室から次男が頭を打ったことと、授業を受けていることが伝えられました。迎えに来てほしいとは言われず、「様子見てもらってもいいですか?」とお願いされた。

先程、学校から不在着信があり、かけ直すと保健室からでした。

次男がこけて、頭に傷ができたと言うことと、消毒して今は授業が受けられているということ、多分最後まで授業は受けられるということでした。
お風呂が染みるかと思いましてみたいなことを言われたのですが…

どういう意図の電話だったと思いますか?
迎えにきて欲しいというキーワードはなく、私も授業を受けられてるならと思い、「様子見てもらってもいいですか?」とお願いしてしまいました。
勿論、ご迷惑おかけしたお詫びは先に伝えています。

コメント

さらい

報告じゃないでしょうか。

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございます😊
    だとしたらとても有難いです。なんとなく意図が読めなくて、スッキリせず😲

    別に迎えに行かなくて良かったのかなと

    • 3月22日
  • さらい

    さらい

    怪我してそのまま、報告もなく下校を迎える、ってわけにもいかないでしょうし。

    そういうことがありましたってのは、とりあえず早く親に一報いれるのが筋かなと思いました。

    • 3月22日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    以前もお世話になっていて、その時はなんの連絡も無く子どもから聞いた感じでした。
    今回は頭だったからかもしれませんね。

    • 3月22日
I&S&K

怪我の報告、うちもありましたよ!

迎えに来て欲しいなら迎えに来てくださいと言われてたと思うので、言葉そのままで捉えていいと思います☺️

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    きっと様子見て大丈夫だったということですよね?

    • 3月22日
  • I&S&K

    I&S&K

    そうですね!様子見で良かったと思います☺️

    • 3月22日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    傷見たらなんとも言えない傷でした。
    病院に行くか迷ってます。

    • 3月22日