※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

生理予定日から5日目に陽性反応が出たが、出血があり不安。5週目に入っていないため、病院へ行くべきか悩んでいる。待つべきか。

着床出血で、生理と同じくらい出血された方いますか?

生理予定日が17日だったのですが、
予定日から5日目の昨日の朝、フライングで検査をしたところ陽性反応が出ました。
ですが、昨日から出血があり、生理のピークほどではないですが、おりものシートではちょっと不安くらいの出血がありました。

気になるので早く病院に行きたいのですが、
前回の生理日は2/16で、まだ5週目にも入っていません(涙)
もう少し待った方が良いのでしょうか?(涙)

コメント

このまま生理のように出血があるようなら化学流産かと思います。
私は生理予定日5日後の4w4dに初診に行って胎嚢確認出来ました!が、出来ない方も結構います
お金無駄になるかもしれませんが行ってみてもいいと思います。

• るな

るな

ありがとうございます!
    そんなに早く胎嚢確認できる場合もあるんですね!心配なので行ってみようと思います、、、。

• 3月22日
anna

私も生理予定日が3/17で前回の生理開始日も17日でした。そして私も生理予定日の5日後の昨日出血ありでした。私は仕事上病院には行けず…私の場合は検査薬も怖くてやっていませんが💦

• るな

るな

結局無理矢理時間を作って仕事の合間に行きました、、、!結果はまだ分からないのですが、可能性もまだあるよと先生に言われて、希望が見えました、、、🥺

• 3月23日