※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

何だか疲れました。離婚する為別居中&調停中です離婚を切り出された側…

何だか疲れました。
離婚する為別居中&調停中です
離婚を切り出された側ですが
別居してから旦那からの嫌がらせも酷く
婚姻費を申し立てましたが4回目の調停でも決まらずもう半年生活費を貰えていない状態です。

今は実家に帰ってきていますが
実家の両親と揉めることも多く…
週末になると姉の子供2人と自分の子供も2人を面倒見ながら平日は仕事などもあり
もう疲れました。

実家に居ても離婚するからお前らの都合で戻ってきてる
早く違う所で住めみたいな言い方をされて
きっと私と子供たちが居るのが大変で邪魔なのかなと感じます…お金もないし実家以外に行く場所もなく
自分が情けないし、離婚する事によって
色々周りからも言われ旦那からの嫌がらせもあったりで
もう疲れました、死んだ方ましかなと考えたり。

朝からネガティブですみません。

コメント

ママリ

今大変ですね💦
とりあえず実家には、いろいろ決まったら出て行くからもう暫くとした手に出ましょう。
生活が安定したら、こちらから切りましょう。

• ma

ma

出ていくつもりなのですが
    今すぐは難しくて😔
    やっぱり迷惑かけているのも分かるのですが疲れてしまい

• 3月22日
ぴょん

大変ですね😢
話だけでも聞いてあげたいです。
母子生活支援施設など近くにありませんか?
親子で入れる母子寮です。
職員さんに子供を見てもらったり、離婚調停中の相談などものってもらえるそうですよ😣
お姉さんのお子さんも見るなんて大変すぎます!
ご実家のご家族と仲良くいるために少し距離をとりたいですよね😔

• ma

ma

ありがとうございます😔
    仲良くいたいのですが…
    別居で帰ってきていて大変にさせているのはよく分かっているのですが
    姉の子供やペットまでとなると私もいっぱいいっぱいで。泣

• 3月22日
  • ぴょん

ぴょん

それはそうです😭自分のお子さんのお世話だけでも大変でしょうに😣ペットのお世話は絶対maさんがしなくてはいけないのでしょうか?😔
    ご実家に遠慮なさってるのよーく分かるのですが、ご両親にいまいちとしんどい旨伝えてみたらダメですかね?🥲

• 3月22日
  • ma

ma

出産した事もありペットは預かっていて子供達は毎週お泊まりに来ていて可愛いので来られるのが嫌だとかではく
    ペットもオモチャを噛んでしまったりそれをみて子供も大泣きされたりの繰り返しの日々でもうひたすら疲れてしまい😔

両親は世話になってる以上親にははむかってくるなっていう考えなので。泣
    私が間違ってる事や意見を発言するとそれで喧嘩になってしまい。

• 3月22日
  • ぴょん

ぴょん

可愛くっても一人で見るのに限界がありますよね😢それに動物ともなると😔

分かる気もしますが実の娘が苦しんでると知っても喧嘩になる感じですかね?😢

• 3月23日