※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これからもっとお金かかっていくので最近パートに出始めたのですが普段…

これからもっとお金かかっていくので最近パートに出始めたのですが普段は母に息子を見てもらっています!
旦那が休みのときは旦那が見てるのですが旦那も仕事から帰ってくるのが遅いときもあって疲れてるから起きてくれないとかが最近あります🤦🏻‍♀️
わたしがパートに出てるんだから自分が疲れてても息子の面倒見ろよって思う半面疲れてるのもまぁわかるので難しいなあって思っています…
でもわたし自身も働いて家事して育児してってやってるわけだし専業ならわたしが全部やりますが働きに出たら協力がないとやっていけないしって思って😥

どんなに疲れてても見てもらうべきですよね?
わたしはそんな優しくないので旦那がかわいそうとかは思わないのですが😢😢😢

コメント

メメ

共働きは協力がないと成り立たないし、その協力出来ないならその分稼いで来い!と思うタイプなので疲れてても夫が見るべきじゃないかなと思ってしまいます😂
保育園とかに行ってないで1日見るのはそりゃ大変かもしれないですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!わたしもそのタイプです😥
    その分稼いでこないからわたしがパートに出てるのに疲れてるから起きないとか疲れてるから面倒見ないとかはおかしな話ですよね ( ; ᴗ ; )

• 3月22日
  • メメ

メメ

うちなんか半分は無理、出来ないってことで「働かないで!その分頑張るから!」って言われました😂
    無理って…w
    でも妻が働けばその分自分も協力しなきゃいけない、っての分かってるから良しとしてます笑。

• 3月22日
nakigank^^

専業主婦でも育児しない人とは暮らせないです。
だって自分の子供なのに何独身みたいなこと言ってるの?って感じです。😅
仕事疲れてるとか言うけど仕事より育児の方が疲れますし、ママには終わりがないのに男は仕事すれば許されるみたいなのがムカつく。💢
今はお互い仕事してこっちは子供と仕事以外ずっといるんだから任せて当たり前でしょ?って思っちゃいます。たぶん当たり前のようにお願いね〜って任せます。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感すぎます🙋🏻‍♀️
    疲れてるのなんてお互い様ですよね!!!
    母親はどんなに疲れてても育児しないといけないんだし疲れてたって関係ない起きて面倒見ろってなりますよねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 3月22日
ショコラ

同感です。

仕事は生きるために必要な事ですが、仕事が忙しいから大変だから、育児を放棄して良いにはなりませんよね!

共働きなら、お互いに協力し合うしかないし、旦那さんが休みの日はゆっくり休みたいって思う気持ちもわからなくもないですが、育児は365日24時間何が起きるかわかりませんからね。。。

それが不満なら、2馬力分稼いできてよ😤ってなります💨💨💨

保育園にまだ通わせる予定がないのなら、そのスタイルを続けて行くしかないかなと思います💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!!
    疲れてて面倒見たくないならお前がその分稼いでこいって話ですよ🥴
    男って何か勘違いしちゃってるんですかね🤷🏻‍♀️

• 3月22日
うさまろ⋈*

疲れてるのはわかりますが、それでも母親は産後から体にムチを打って起きてます!
夫がどれだけ疲れていようが、休みの日に朝から出かける用事とか健診とかの時はどんなに眠かろうが叩き起こしますねどね(笑)

普段お母さんに見てもらえてるから、今日もお母さんにお願いできないかな〜って甘えが出るのもあるのかなって思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもです💭
    旦那がいるのに実母に預けるわけないのに甘いですよね ( ; ᴗ ; )
    確かに!産後なんてみんな寝不足の中頑張ってるのに旦那だけ仕事で疲れてるからって起きなくていい理由になりませんよね💢
    そんなんならわたし働きませんし!
    安心して息子のことお願いできないです😢

• 3月22日