※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyo
妊娠・出産

第二子の名前に悩んでいます。気に入っている名前が字画で凶になり、名字も凶なので悩んでいます。字画に気を使った方、同じように凶でも気にせず付けた方の経験を教えてください。

子供の名付けについて質問です!

第二子が5月に生まれてくる予定なのですが、名付けで悩んでいます、、、

夫婦で気に入っている名前があるのですが、どのサイトを見ても字画が凶となってしまいます。

元々名字が凶なので、名前も凶だと全て凶凶凶!です😭😭

みなさん字画はどの程度気にされましたか?
もしくは同じように凶でも気にせず付けた方はいらっしゃいますか?

気に入っていても、名前を変えるべきか悩んでいます🥲

コメント

まめ

私は結構気にしました💦
第一子の時、気に入った名前をなんとなく調べたら、どのサイトでも凶😱うちも名字が凶なので、字画すべてが凶になります。
調べてしまったら気になり、結局いい字画の名前に決めました😊
気にせずつけるならサイトは見ないべきだったなと思いました😅

ママス

1人目はそこそこ気にしましたが、2人目夫婦でコレ!となったのが凶。
悩んでましたが、旦那が「俺も名前凶やで?でも俺幸せ〜」と言われ
あ、そっか。関係ないやん。となりました😊

凶画の名前ですが、娘は元気にスクスク周りにも恵まれて育ってます!

𝚖𝚒𝚒

気にしないです。
女の子であれば結婚して性が変わると思いますし!

さゆ

名付けだけでなく毎日の行動を占いで決めているような生活でないのなら、名付けだけこだわる必要は全く無いと思いますよ☺️

みるくぱん

全然気にしてないです!
うちも苗字が既に凶です

りん

いくつか候補出した中で大吉と凶が出たら大吉を選びますが、夫婦で気に入ったならつけちゃいます!
我が家は読み方だけ決めて大吉の字を探してその中から決めてますw

ずんこ(30)

うちも名字が凶で、上の子の時はこの名前が良いって思ったのも凶でした!でも画数より、読みやすい&気に入った漢字を付けたかったので、調べたけど無視しました😂👏

ままり

我が家も苗字が既に凶です笑

姓名判断は全然人生に関係ないという考えなのですが、子どもが将来自分で姓名判断のサイトとかをみた時に凶だらけだと驚くかなと思い一応少しだけ気にしました😅

でも結局それがどうであれ、気に入ったものがあるならその名前をつけたと思います💪
候補が複数あってどっちにしたら良いのか悩んだ時の判断材料として使うくらい気持ちで良いかなと思います!

りんりん

私は気にしないかもしれません💦
うちも主人の苗字が凶で
3人目男の子なんですが
ちゃんと意味のある名前を付けてあげたい
これからは時代もかわっていくので
息子が婿養子になんてことも
ありえるとおもうので☺️🙌
親が納得して名付けるのが1番だとおもいます😍
画数のために本当に付けたい名前、漢字を妥協したくないなと💦

moyo

まとめて返信すみません😭
みなさん親身に答えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

あまり気にしないという方が多かったので、わたしも気にせずいこうかなと思いました!

一生懸命幸せになれるように育てたいと思います😊
ありがとうございます!