※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で外出時に癇癪を起こし、公園に連れて行くことが憂鬱。家では癇癪は少ない。保育園や幼稚園は未就園。他の方はどう過ごしていますか?

イヤイヤ期みなさんどう過ごしてますか?
うちの子は外に出ると
帰りたくない
チャイルドシート乗りたくないで
ギャン泣きします!
癇癪?おこします!
こうなると何にもつられないしずっと泣きます。
結構激しめのイヤイヤ期だと思います。
今まで晴れの日は毎日公園行ってたから
公園連れて行ってあげたいけど
最近憂鬱になってきてます。
家にいるとそんなに癇癪おこすことはありません。
多分私がずっとそばにいて相手してるからだと思います。
保育園や幼稚園はまだ行ってません。

みなさんイヤイヤ期どう過ごしてますか?

コメント

はる

イヤイヤ期大変ですよね😭😭

何か興味あるものとかはないですか?
チャイルドシートに乗せる時怒りますが、あ!電車探しにいく?バスさんも見えるんじゃない?もしかしたらごみ収集車もいるかもよ?出発しようか?
って言ったりすると少しおとなしくなってくれたりします!

それでもダメなら、じゃあどうしたいの?何がしたい?って聞いてあげたりしてます。じゃあそれをしたら乗ってくれる?それか先に車のお出かけを終わらしてからゆっくりそれをしようか?って選ばせたりしてます😅💦