※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で腹痛やおりものに血が混じる症状があり、切迫流産か子宮の成長による痛みか不安です。対処法を教えてください。

今、妊娠10週に入ったばかりです。
夜中、耐えられはするのですが少し激しい腹痛が痛くなったり治ったりを3回ほど繰り返されました。この時血は出ていません。
ですが、8週から週に一度くらいのペースでおりものに少し血が混じる程度は出ています。

腹痛の後、つわりが治まったわけではないのですが、軽くなってるような気がします。

これつて、切迫流産に当たるのでしょうか?
それとも、ただ子宮が大きくなるにあたっての痛みなのでしょうか。

初産なので何もわからず不安になり投稿しました。
ぜひ、回答をお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日病院受診した方がいいと思います。
私も規則的な張りと生理痛?みたいな痛みで夜間救急いって切迫流産と診断されました😞
血が混じる程度の織物が出るとの事ですがそれは病院の先生に伝えてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答、ありがとうございます。
    そうですよね😓
    まだ伝えられていません。7週あたり?で大量の鮮血がでて胎盤の形成での出血と診断されてその関係なのかなと思ってました。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね…
    今日病院行く時に伝えた方がいいですよ🥲

    • 3月22日
funkyT

分娩もしてる病院ですか?
であれば、診察時間外でも受け付けてくれる電話番号があると思うので、まずは病院にすぐに電話で聞いてみると、今後の事を指示してくれると思います。

はじめてのママリ🔰

今日、病院行ってきます。