※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレはまだ完全ではないが、幼稚園にパンツで行くべきか悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

幼稚園にパンツで行くのはトイトレが
完全に成功してからでしょうか🩲🚽??

長男が来月から幼稚園です!
3月に入り突然トイトレがうまく行き出しました!
💩は自分から言えてトイレで成功します!
おしっこもちゃんと言えますが
たまーに間に合わず出ることも、、、
それも1日に1回あるかないかぐらいです!
念の為こちらからも声掛けはしています。
夜中はちょー爆睡なので(笑)朝まで出てないです!

まだ完全に成功したわけではないですが
このような場合はオムツかパンツ
どちらで行くべきでしょうか🤔??
ちなみに本人はパンツで行きたがっています。

幼稚園に確認してみますが
先輩ママさんのご意見聞かせて下さい!

コメント

deleted user

私は成功しなくてもオムツ外したい理由でパンツで行かせました。
ただ、年少の時は不安なのでオムツでしたが。

はじめてのママリ🔰

うちの地域の園はどこもオムツ禁止です!
トイトレ成功してなくてもパンツで行きますよ😆
最初はお洩らししちゃう子もいますが、大体夏頃には全員成功してますよ。

とも

パンツで行かせて
お昼寝は心配なので最初は
オムツにしたりしてました。
夏には完全にパンツになりました。
本人がパンツが良いって言っているならパンツにしてあげると早くオムツ卒業出来ると思います(^o^)

かん1129

本人もパンツで行きたがっているならパンツです😃

ママリ

慣れない環境だと初めは心配だと思うので、先生に事前に伝えると配慮してくれると思いますよ💡

mama


皆さんコメントありがとうございます!
参考にさせて頂きます🤗🤗

めめ

うちはパンツで行かさせてました笑笑