※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳の子供が食事中に手に食べ物がつくとすぐに拭きたがり、入園前に心配。年少さんはどうしているのか気になる。手が汚れると不機嫌になるが、砂遊びや粘土は好き。

3歳ですが、食事中に手に食べ物がついたらすぐにティッシュやお尻拭きでふきたがるのですが、4月から入園なので給食のときに毎回そんなことしてられませんよね?年少さんみんなどうしてるんだろう?手についても気にせずたべてる?服で吹いちゃう?1番最後に手を洗う?
手が汚れて拭くものが無いと不機嫌になるので心配です😭
砂遊びや粘土は大好きなんですけどね😭

コメント

♡mama♥

ウェットティッシュやおしぼりは使えないんですか?

うちはウェットティッシュ使うことになっているので、給食とおやつの時にそれぞれ自分のウェットティッシュ使ってます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

年少さんで使っても大丈夫なんですか?持ち物に書いてなかったので😅持参する場合、カバンにいれておけばいいんですか?

• 3月22日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちはおしぼり→感染症対策でウェットティッシュ持参ってなってます。

持ち物にないなら園に問い合わせてもいいと思いますよ。

• 3月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!聞いてみます^_^

• 3月22日
りんりん

園では、給食の時もお弁当持参の時もランチョンマットとお手拭きのタオルを持って行きます。

お手拭きを持たせれば、大丈夫ではないですか😌⁉️

• はじめてのままり

はじめてのままり

お手拭きって、遠足などお弁当の時だけのイメージでした😂
    持ち物に書いてなかったのですが、持参しても大丈夫なもんなんですかね?自分でうまく使えるかも心配です😅

• 3月22日
  • りんりん

りんりん

濡らした物ではなくて、ただのハンドタオルです♪

一言、先生に伝えて相談するのもアリですよね❣️

• 3月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!ハンドタオルをナフキンと一緒に袋に入れとくってことですか?
    先生にも伝えておきます😭

• 3月22日
  • りんりん

りんりん

はい、そうです💛

• 3月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊

• 3月22日