※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saramama
家族・旦那

ほぼ愚痴です。先日娘が1歳の誕生日を迎え義母からおめでとうのLINEが来…

ほぼ愚痴です。

先日娘が1歳の誕生日を迎え
義母からおめでとうのLINEが来ました。

それに対しては、お礼と娘の写真を1枚送ったのですが
「動き回るようになって大変だと思うけど
○○ちゃん(娘の名前)をよろしくお願いします☺️💓」
と返ってきました。

「自分の娘なのに、なんでよろしくお願いされなきゃいけないんだろう。」と、じわじわと不快な気持ちになってきて…

私の捉え方の問題かもしれませんが
旦那や誰かに「こんなこと言われたんだけど!」と
言うほどでもないし、義母にも悪気などがないから
余計モヤっとした思いが消えない🙄

コメント

M.say.1

おめでとうございます💕
私の義母も普段LINE来る度に 子供たちよろしくお願いします って送ってきてて、スルーしてましたが
たしかに言われてみればそうですよね🙄
自分の子を保育園に預けて先生にお願いしますって言うとかならまだしも、親子に対して他からよろしくねって言われてるようなもんですもんね🧐
子育て頑張ってねとかなら分かりますが、ひっかかりますね💦これが普通なんですかね?

  • Saramama

    Saramama

    ありがとうございます🥺💓
    スルーできれば良かったんですが
    素直に受け止めひっかかってしまいました🙄

    うーん、普通なんですかね…🤔
    言われるたびに、モヤッとしそうです😇笑

    • 3月22日
deleted user

わたしも義母に言われたことあります!
素直になんでお願いされるんだろう?と思って「なんで?お義母さんの子供なの?笑」って言った記憶があります!
そうだよね〜アハハみたいな感じで終わりましたがばあば世代特有の話し方なのかな?!って思いました😂

  • Saramama

    Saramama

    わわ!すごいですね!😳
    結構義母との間に分厚い壁があって(私も私で作っちゃってるんですが…)
    私は返事が怖ず言えません〜😱

    ばあばって親ほど近くはないけど親戚ってほど遠くもない身内っていうちょっと絶妙な立場で、言葉選びが難しいんですよね、きっと🤔!!

    • 3月22日
  • Saramama

    Saramama

    コメントありがとうございました!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!私も前言われましたがシカトしました😇気にせず相手が弱るのを待ちましょ笑

  • Saramama

    Saramama

    やっぱりシカトが1番ですよね🤔!
    そうですね!笑
    待ちたいと思います💪🏻

    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月22日
mama

わかります!私も最近、
上手に育ててくれてありがとうね。
と言われました。

それからずっとモヤモヤ😇

  • Saramama

    Saramama

    モヤっとしますよね😥笑
    何かにつけて「これからの成長が楽しみ!」って言ってるので私もそのうちmamaさんの義母さんと似たようなこと言われるか、育て方が悪いといびられるかのどちらかだなって思ってます😅笑

    • 3月22日
  • Saramama

    Saramama

    コメント、ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月22日
Saramama

結構、同じことを言われてる方が多くて、あれ?案外普通の事?と
少しモヤッとした気持ちが晴れた気がします🧐

「ばあば世代特有の話し方」と言う認識で、気にしないようにしようと思い、最後にコメントくださった方をグッドアンサーにさせて頂きました😊

皆様、コメントありがとうございました🙇‍♀️💓