※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼のミルクでお腹が空いてしまうとき、おやつはどうしたらいいですか?3回食にする際の16時のおやつについて相談です。

3回食で、お昼がミルクになってしまった場合、おやつはフォロミとパンなどの軽食では満たされないですよね?
どうしていますか?

今は2回食ですがよく食べるので、離乳食時はミルクをあげていません。

ですが、時々嫌いなものがあるとギャン泣きで食べるのを中断してミルクの時があります💦

お昼がミルクになった場合、離乳食よりお腹空きますよね🥺

12時離乳食
16時フォロミ+おやつ
18時離乳食

に、3回食になったらするつもりなのですが、12時の離乳食がミルクになってしまった場合に、16時のおやつはどうしたらいいのかなぁと気になりまして😣

コメント

あちゃママ

もう少し早い時間に1回目の離乳食にしてあげるのはどうですかねー?

朝の10時くらいに1回目の離乳食してみるのも良いかと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1回目は8時にあげてます😣
    3回食になってからの心配でして💦
    8時、12時、18時にあげる予定です!

• 3月22日
  • あちゃママ

あちゃママ

そうなんですね!
    私はその頃おやつはあげてなくて😣💦
    お力になれずすみません😣

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!
    ありがとうございます(^^)

• 3月22日
華

フォロミもおやつもあげていなくて、普通のミルクをおやつの時間にあげてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いつからおやつをミルク以外にしましたか🥺?

• 3月22日
  • 華

3回食になって日中のミルクをやめてからなので1歳前には、ミルクではなく食べ物でした!

今更ですが私の回答、質問の答えになってなかったですね💦
    すみません。
    12時の離乳食がミルクになってしまった時は、16時はミルクあげてました💡

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

いえ✨とても参考になりました^ - ^!
    華さんの回答を読んで、お昼にミルクになった場合は、おやつにフォロミではなく、ミルクとおやつにしようかなと思いました✨
    ありがとうございます(^^)

• 3月23日
  • 華

少しでも参考になれば良かったです✨

まだ8ヶ月ならあえておやつはあげなくても良い月齢だと思うので、16時頃ならミルクだけとか、ミルク(通常より少なめ+おやつ)でも平気だとは思います!
    2時間後の18時には離乳食ですし、16時であまりあげすぎると離乳食の食べに響きますし💡
    1歳になって牛乳飲めるようになれば牛乳+おやつにすれば良いので、今はそこまでおやつは気にしないでミルクで大丈夫かと思います!
    手探りかもしれないですが、ゆっくりやっていきましょう!!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    はい✨通常より少なめでミルクはあげてみます(^^)
    色々とご相談に乗ってくださりありがとうございました💓

• 3月23日