※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

肌荒れがひどくてスキンケアが欠かせないけど、父の言葉が辛い。育児中の苦労を独り言でつぶやいた。

ココ最近肌がやばいくらいに荒れてて、お風呂後のスキンケアが欠かせない。
お風呂入って二重の癖付けしてスキンケアしてたら、父がずっと泣いてるぞ。と一言

そんなの私が1番聞こえてるしわかってるよ。。
眠い事も知ってる。けど母親はスキンケアも出来ないの?
明日は大切な用事があるから、二重の癖付けも必須。


父の言葉にはトゲがたくさん。不機嫌だから尚更。

育児してる中でしんどくて泣くことって、赤ちゃんが寝ないことでも吐くことでも泣くことでもなくて、周りの言葉とか行動とかなんだなって思いました。



独り言でした。

コメント

ママリ

母親はスキンケアなど出来ない生き物だと思ってます😅

  • あ

    父親は髭剃りできるなんて不公平ですよね😔

    • 3月22日
ねんねこ

私はちゃんとスキンケアやってるタイプです🙆子どもには申し訳ないけど泣いてもスキンケアはちゃちゃっとやっちゃってます😂お肌大事です💡
最近マスク荒れで肌が酷かったので皮膚科行きましたが、キレイになりましたよー!もしお時間あったら行ってみてください☺️

  • あ


    メイク、ごはん、トイレは泣いてでもやっちゃいます…
    そんなしっかりじゃなくて、ぱぱっとですけどね💦

    皮膚科行きたいんですよー😭😭

    • 3月22日
まいまい

男の何気ない一言って無責任で鋭いですよね。
ほぼ凶器だなと感じた事もあります。

ちなみに私はお風呂上がり、多少赤ちゃん泣いてもスキンケアしてますよ😊

  • あ


    そうなんですよ…
    初めてこんな気持ちになりました😖

    メイク、ごはん、トイレは泣いててもぱぱっとやっちゃいます。。。

    • 3月22日