※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬を飲んだ後にじんましんが出たが、症状は改善している。薬の副作用かどうか不安。飲むのを止めるべきか相談。再診は必要ないかも。

薬剤師さんやわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
薬の副作用でじんましんは出ますか?
ものもらいができて、金曜日夜から1日3回セフカペンピボキシル塩酸塩小児用細粒10%を食後に飲ませてます。
日曜の夜の食事前にお腹全体に初めてじんましんが出て、おさまりました。
そして、寝る前に足に少しでました。
最初は洋服のせいかと思いましたが、足にも出たので、もしかして薬なのかな?と💦
飲ませるのは止めた方がいいですか?
薬はあと2回分で、症状も良くなってきているので再診するほどでもないかなという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、薬剤師ではないんですが
薬の副作用とかアレルギー反応みたいな感じで蕁麻疹でますよ!!私がそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、最初は蕁麻疹だけだったので特に気にすることもなくまた飲んだら次は呼吸困難で救急運ばれました。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    大変でしたね😣
    飲ませるのやめときます。

• 3月22日
𝙢𝙖𝙢𝙖 🌿

薬剤師ではないですが、調剤薬局で事務をしています...蕁麻疹が出るようなら、服用しない方がいいです、セフカペンは抗生物質なので飲み切りだと思うので、再度病院に受診して蕁麻疹が出た事を伝えるようにうちの薬局では対応してます😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はやめて、今日もう一度病院行ってみます。
    じんましん出たの初めてで、何が原因かわからずで😣

• 3月22日