※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーむ
妊活

検査薬で微かな反応があり、病院では陰性だった場合、生理が遅れただけか、化学流産か不安。基礎体温未管理で、気分が落ち込んでいます。

化学流産って皆さん病院に行って診断されるのですか?💦
2人目妊活中なのですが、昨年稽留流産を経験し、
今回生理が遅れて、やっと!?と思ったのですが…

3/12 生理予定日
3/17〜19日朝 検査薬を使ったが2.3分後にうっっっすらと反応
3/19 仕事終わりに産婦人科で診察を受ける。
病院での検査薬か完全に陰性で内診も特に何も見えず。
   2週間様子を見て出血がなければ再診とのこと。

でした。
そして今日生理が来たのですが、これはただただ生理が遅れただけなのか、検査薬で一応は反応したので化学流産なのかわからなくて😭(前回の質問で検査薬の写真載せています。)
生理予定日等は基礎体温は全く管理しておらず、ルナルナで毎月の生理を登録しているだけでした。ちなみにいつもはほぼピッタリ生理がきていました。
気分が落ち込んでしまってつらいです。

わかる方がいれば少しでも知識を分けてくださると嬉しいです。

コメント

なおまる

検査薬が反応したなら着床しかけたのでしょう。なので化学流産だと思いますが、化学流産は流産には含まれないほどの超初期段階の流産なので、病院でも特に診断はされないのではないでしょうか?
私は不妊治療をしていて病院の検査薬で少し反応しましたがすぐに陰性になり18日に生理がきました。
辛いですね。でもまた来てくれると願ってます!

• たーむ

たーむ

なるほど…
    本当につらいですよね。
    私も願い続けます。
    ご回答ありがとうございます☺️

• 3月21日
Kaaa

私も経験あります!
お体大丈夫ですか?
私は、稽留流産2回後に化学流産でした😭本当に辛いですよね。

その時に主治医に言われたのが、妊娠のカウントには入らないから妊娠とは思わずに普通に生理が遅れたと思った方がいい。でした😭
検査薬には反応は出てるのに。。って辛かったのを覚えてます。

その後は1回生理になった後にすぐ妊活を始めました。

• たーむ

たーむ

ありがとうございます。
    ずっと下腹部痛があります💦
    胃もたれのような気持ち悪い感じが続いていて、それもちょっと期待しちゃったんですがストレスが溜まっていたのかなとも思えます😓

そうだったんですね。。
    おつらい経験なのに教えてくださって本当にありがとうございます。
    着床はしたんだとポジティブに考えたいですがやっぱりつらくて…

ありがとうございます。
    いつか戻ってきてもらえる日を待ちたいと思います。

• 3月22日
  • Kaaa

Kaaa

私も超初期から悪阻があるので期待が膨らんでてすぐにすぐ体が元に戻る訳ではないですもんね😭
    ストレスは結構関係するのかなって私も思います!
    私の場合職場のストレスが凄くて職場変えたら無事に産まれてくれました!!

我が子の事なのでつらいですよね…
    私も思い出して涙が出てくる事もありますが、考えすぎずポジティブにあの子達は親孝行で生まれない選択をしたんだ!って思うようにしてます!
    自分を責めてしまうと思いますが追い詰めないでくださいね。

• 3月22日
  • たーむ

たーむ

そうだったんですか!
    私も今職場に対するストレスがすごくて、且つ娘がプチ反抗期でストレスしかない状況ですね。。
    自分にとっていい生活を見つけなければ😭

ありがとうございます。
    私もポジティブに考えていきます。

• 3月22日